2024、7/30(火) 数字と計算とそれらに関わる単語が苦手

なんとか係数とか。。。


今日出来た事

  • ジャーナリング

  • 資格勉強

  • 筋トレ

  • ストレッチ

です。


自分観察日記

5:20頃起床。
最近は眠れる期間のようです。夜中に目覚める事はなかったみたい。
ジャーナリングして、手帳、ノートを書いて、noteを更新。
家事をして、朝ごはんを食べてから会社へイヤイヤ向かってました。。。

仕事は暇だったようです。
そして休憩時間は資格勉強📖

とりあえずひと通り読むべく読んでいます。
数字がいっぱい出てくる。。。。。
覚えられる気がしない。今のところ。。。

帰宅して夜ご飯を食べ筋トレ。
風呂上がりにストレッチといつもの流れ。

今日も早めに寝てました。


今日の振り返り

FP3級の勉強を始めました。
数字やら計算式やらが多く出ます。
なんとか係数とかいう言葉も。。。

とりあえずひと通り読んでみようと思って読んでいますが、1冊読むのは大変そうです。

最初はザッと読むつもりなのですが、それでも時間がかかる。
ちゃんと読もうと無意識にしているのかな?
明日は「ただ目を通すだけ」を意識しながら読もうと思います。


今日の考え事

勉強もいいけれど

本が読めていない。
さすがに資格の教科書を「読書」とするのは違うし。。。
読みたい本を読む事をしていない。
「俺は全てをパリイする」
は読書か?
読書だな。
読書してた(^◇^;)
でも他に読みたい本があるけど読めていない。
「10分読書をしよう」
と決めていたのにどこへやら。。。
明日から再開!!!

折り紙が折れていない。
休日に出来たよね?
ただ、折りたい折り紙が複雑系だから、休日の大半の時間を取られてしまうんですよね。。。
資格勉強してたから遠ざけてたっていうのもありますけど。。。
今後は出来そう?
月1は折り紙に時間を使おうと思います。
ちゃんと予定に入れようね!!!

プラモデルが作れていない。
これは資格勉強が終わるまで遠ざけてました。
合格出来たら再開しようと思っています。
ですがこれも折り紙同様、最低月1になるかな?
合格できたら再開!
これもちゃんと予定に入れようね!!!

楽器の練習が出来てない。
大問題!!
弾けるようになるには練習しかないのに。。。
ただ、これも資格勉強中は遠ざけてたところがあります。。。
今後は、できれば毎日したいけど、最低休日に練習!!!
これもちゃんと予定に入れようね!!!!!

ペン字が出来てない。
毎日したいのに。。。
これは時間的な事でやめているものです。
が、休日は出来たはず!
ただのサボり!
ちゃんと予定に入れて、休日はやるように!!!!!


なんか義務的な感じで書いてきたけど、これは私がやりたい事なので、実行するのが楽しみなのです♪

早く次の休みが来ないかな♪


ここから先は

256字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪