2024、4/4(木)瞑想がしたいのか。私は。

普通の瞑想瞑想した瞑想ではなく、好きな事で自然に瞑想状態になれればと考えています。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • ペン字

  • ストレッチ

  • 読書

です。


ペン字をやっているのですが、時間にして10分程度です。

本当は1時間くらいかけたいと思っています。


そういえば
「書く瞑想」
なんていう本がありました。

持ってないし、持ってないので当然読んでもいませんけど。。。

1つに集中している状態を、時間を作りたいのです。

雑念のない時間というのでしょうか?


最近モヤモヤイライラが続いているので、なんとかしたいと考えていて、
「1つに集中すればイイのでは?」
と思いついた次第です。

書いてて思いつきましたが、私の仕事はほぼ「作業」なんです。

その作業だけに集中する時間を作るか?
大体雑念だらけで作業しているので。。。

最低でも1時間は集中したいところ。

出来ないだろうな〜
会社嫌いだから。。。。。


今日の考え事

ここから先は

314字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪