2024、8/6(火) 経験が今の自分を作っていて、それを覆すには新たな経験が必要

どう体感してもらえばいいのかを
「考える」。
大事とわかっていても考えない私。。。


今日出来た事

  • ジャーナリング

  • 筋トレ

  • ストレッチ

  • 資格勉強

  • 読書

です。


今日の振り返り

帰宅して筋トレ、ストレッチをし、のちにジャーナリング。
なんとか睡魔には襲われずにすみました。
この時までは。。。
朝ごはんを食べた後にはしっかり襲われましたとさ。。。

夜勤は忙しいの確定しているので、休憩時間は資格勉強出来ない可能性大です。
なので、昼間のうちにやっておきたかったのですが、上記で書いた通り、睡魔に襲われ、負けてしまったので出来ず。。。
仕方ないので、夜勤でできなかったら今日は諦めます。。。

結果、資格勉強はできました。
良かった良かった♪


今日の考え事

仕事を進めていくうえでの考え方の違い

みんなで協力して仕事というか作業をしている場合、
「なんで今そう動くの?」
という事がよくあります。
でもそれは人それぞれ考え方が違うからなんですよね。
性格も違いますし。
だから優先順位も変わって当然だと思います。

が、やはりある程度は統一感がほしいところ。。。
何か良い方法はないだろうか?

たとえ言葉で説明したとしても、その人の性格上受け入れられないなんてこともあるかもしれないし。

周りが見えすぎて、気になって、だからそちらを手伝ってしまうみたいな。

「仕事だから言われた事は守ってね」
はあるかもしれないけれど。。。
だって、、、
人間だし、、、、、

そういう事は「センス」っていう事になるのでしょうか?

そういえば
「センスは知識から始まる」
っていう本があったな。

そうか!
知識だ!!!

「こう動いた方が良い」
っていう集大成が今の現状なわけなので、
「こっちの方が良い」
っていう理由が体感できれば考えは変わってくるかも。

それをどう伝えるかというところになるのかな?

人の考えを変えるのって、理屈で思い浮かんでも、伝えるのは大変そうです。。。

そういう事を「考えろ」というところなのでしょうが。。。



ここから先は

226字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪