2024、6/14(金) 少しずつ変えていく

少しずつ意識も変わってきているようです。

本当、今まで何をしてきたのやら。。。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • 資格勉強

  • 筋トレ

  • ストレッチ

  • ペン字

  • 読書

です。


モーニングページ

1ページ書けるようになりました。
まあまだ2日目ですが。。。

結構続けてきたのですが、効果を感じたのはこの2日間かもしれません。

今まで何をしてきたのやら。。。。。

ハッキリとした目的があるからでしょうか?

なんと現金な。。。

まあでも効果を感じられたのなら続けてきた、やり方を変えた甲斐があったというものです。


無理矢理3ぺージ書いたらどうなるんだろう?

休日に試してみようかな。。。。。


資格勉強

勉強はノートを使わないと!
って思っていましたが、私は使わなくても大丈夫なようです。

それはそれで、文房具好きとしては悲しいのですが。。。

今日も今まで同様、1章を読み切りました。

大体20分くらい。

まだもう少し読み込まないと頭に入らないようです。


勉強してて思いますが、社会って、優しいのか厳しいのか、よくわかりませんね。。。


筋トレ

ダンベルを使ったトレーニングをしました。

今日もゆっくりやりましたが、更にいつもより「深く」トレーニングをしました。

今まで何をやっていたのか。。。
バッチリきついです。。。

今後は、
「ゆっくり」
「深く」
を意識しながらトレーニングしていきます。


ストレッチ

今日もジムストレッチです。
大体15分くらいです。

新しい事をしようとすると、時間がかかってしまうので、自力整体は休日にゆっくり覚えたいと思います。


ペン字

夜に実行しましたが、睡魔が襲ってきます。

睡魔を忘れてた。。。

1種類だけしか出来ませんでした。
5分くらいかな。。。

まあそれでも出来ただけ良しという事にしておきます。


読書

10分読書しました。

昨日は5分で少ないと感じたから。

10分はちょうどいい感じです。

なので今後は10分読書を続けようと思います。

できればノートに感想を書いていきたい。

でも小説を途切れ途切れで感想書くのも変だな〜って思ったりもしていますが。。。


「モモ」を読んでいます。

時間泥棒と戦おうとしているところを読んでいます。

大人たちは集会に来てくれるのかくれないのか?


先の展開が気になるし、10分って短いかも(笑)

まあ読めるようなら10分にこだわらなくて良いんだけど。

最低10分って事なので。


メモ

私は「WEMO」を会社で使っています。
いつでもメモが取れるように。

ボールペンで書いても、消しゴムで消せるという体につけて使うメモです。

手でも消せますが、手が汚れます。

私は手で消してますが。。。


持って行ってるにもかかわらず、あまり使っていませんでした。。。

が、心境が変わったからなのか、最近使うようになりました。

やはり便利♪

思いついたら忘れないうちに、すぐに書けるというのはとても良いです。

私はすぐに思いついた事を忘れるので。。。

せっかく買ったんだし、ちゃんと使っていこうと思います。


今日の考え事

ここから先は

564字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪