2024、6/15(土) 脱力が大事。

脱力しすぎて眠くなっても問題があるのですが。。。

でも決して緊張がダメという事でもないです。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • 資格勉強

  • 読書

  • ストレッチ

です。


モーニングページ

1ページ書きました。

今日は結構書く事がスラスラ浮かんできたようで、15分くらいで1ページ書けました。

本当に一度、3ページ書いてみよう。

どんな風になるんだろうか?

3ページという縛りがプレッシャーになりそうな気もする。。。

1ページは、まあ書けたとしても。

2ページ以上ということにして、明日書いてみようかな。。。


資格勉強

今勉強している章のまとめテストをオンラインで受ける。

1問間違えた。。。

明日から次の章に進みます。

時間が経つと忘れそうな単語ばかりなので、復習は頻繁にしたいところ。。。

休日がカギになるかな?


読書

いや〜、半分寝ながら読んでしまいました💦

10分読書ですが、1、2分でウトウト。。。

これは読書ではないですが、少しは読んだので良しとします。

今日も「モモ」


時間泥棒に1回戦目は負けてしまったようです。

この先どうなるのか?

寝てる場合ではないというのに、、、


ストレッチ

今回は呼吸と脱力を意識してみました。

ストレッチしていると、無意識に呼吸が止まっていたりします。

それを、普通に呼吸をしながらストレッチします。

そして、伸ばそうと力が入っている事も。


「深呼吸の魔法」
という本をオーディオブックで聴きました。


呼吸は大事だという事がわかりました。

が、オーディオブックはながら聴きなので、
「今の部分をもう一度聴く」
というのが苦手なのです。

出来なくはないのですが、「ながら」なので、スマホを取り出して操作するのが難しい。。。

難しいというか面倒。。。

こういう時は本の方が良いと思います。

それに、「トレーニング法」を「聴く」のはイメージが難しいのです。

一応PDFがついていますが、「ながら」なので見れません(;_;)

こういう時、オーディオブックは不利ですね。。。


ですが、「呼吸は大事」という事はわかったので、日常生活で思い出した時だけでも意識していこうと思いました。

その第一歩ストレッチ。

筋トレでも心掛けるつもりです。



今日の考え事

ここから先は

1,383字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪