見出し画像

コアリズムで美と健康を

 家族に最近太ったと言われた私だが、
  「そんなはずはない」
  「気のせいだろう」
  「たるんできたからそう見えるのだ」
としばらく無視し続けていた。
 しかしある日体重を量ると、
  「いつの間に?😱」
と目の前の数字にΣ( ̄□ ̄)!
 それでも
  「まあ、数字じゃないよね!見た目でしょ    う。」
と謎の自信でまた無視することに…。
 ある日友達から 
  「太って増えた脂肪が様々な病気を引き起こす遠因になるから本当に気をつけてるのよ。」
と言われ、初めて体重を落とさねばと危機感を持った。
 ジムに行くことを勧められたが、きっとわざわざ出かけていくことを億劫に思い続かないだろうと自己判断。
 マラソン、ウォーキングも、きっと誰かに会うからと、格好から入り、そのうち今日は寒い!暑い!と行かなくなるだろうと自己判断。
 さて、どうしたものかと思いあぐねていると、別の友達が
  「私最近太ったから何とかしなきゃと思って、コアリズムやり始めた。」
と言うではないか。
 コアリズムなら家で好きな時にできる!誰にも見られないから羞恥心など全く持たずにできる!
 私は、コアリズム上級編をやることにした。上級編は20分くらいなのでちょうどいい。
 いざやってみると、初めは動きも速くて中々ついていけなかったが、慣れてくるとアップテンポが気持ちいい。
 脂肪は二酸化炭素と水になって排出されるというので、呼吸特に息を吐くのを意識して動く。途中から汗が噴き出してくる。
 終わった後は流れ落ちる汗を拭きながら白湯を飲む。
 効果も出てきた。お腹がへこんだ!腕周りが少し細くなってきた!体重も減った!
 せっかくコアリズムやってるのだから、お菓子食べたらもったいないわと、間食もしなくなった。
 健康のために、これからも習慣にしていきたいと思っている。

#習慣にしていること



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?