見出し画像

3行日記 2024/6/5

 アジサイが咲き始めましたね。
 アジサイと言えば、雨がよく似合う。雨に濡れることで、より色鮮やかになるような気がします。
 また、雨雲で薄暗い中咲くアジサイは、その場をほんのり照らしてくれる、ボンボリのようでもあります。
 今日は、私の中にあるこうしたアジサイのイメージを覆す光景に出くわしました。



太陽に向かって元気に咲くアジサイ
アジサイも葉もまぶしいほどに光輝いている!


快晴のアジサイも素敵!

 そうなんです!陽光降り注ぐ中咲くアジサイに、ヒマワリと似たような美しさを感じたのです。
 しっとりとした魅力の裏に、快活な姿も併せ持つアジサイといったところでしょうか。

 また、とんがり帽子のような形をしているカシワバアジサイも見かけました。

葉の形が柏みたい!

 カシワバアジサイ、インパクト大です!


 

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?