保育士を辞めてフリーランスに!


こんにちは
はじめまして!

私は元保育士、
現在はフリーランスで活動している
KASUMINと申します

初めての投稿でドキドキしながら記事を書いていて文章が伝わりにくいこともあるかと思いますが、お手柔らかに見て頂けると幸いです。
宜しくお願いします

◎自己紹介

私は地元の専門学校卒業から、関東への憧れがありそのまま関東圏で見事就職。
10年間保育士(内4年間は管理職)を経験し、結婚を機に九州の地に足を踏み入れました(^○^)♪

保育士としては酸いも甘い物も、
人間関係や社会の仕組みなども知り
たくさん経験させてもらいました!!

◎なぜフリーランスに?

お仕事は少し休憩した中で、今私が本当にやりたい事ってなんだろう?
と考えられる時間にめぐり合う事ができました。
九州に来て、様々な職業の方と話す機会や講演会の参加、スタートアップ事業を目指す学生さん達のパフォーマンスの場を見学させてもらった事で、私自身も「現場保育士」という世界にとらわれずに自分らしい働き方をしてみたい!と思うようになり
フリーランスという新しい働き方を選択しました。

◎KASUMINはどんなことをしているの?

私の活動は
「保育士さん、幼稚園の先生が笑顔になる世界★彡」を実現させること。を目的として活動しています!

「保育士不足」という言葉で片付けられている保育現場の状況を改善、解決したくて、
まずは自分でできる行動をしよう。

本当に困っている保育士さん達の声を聞きいて、発信していこう!と思い、
活動することを決めました。

現在はSNSでの保育のマメ知識の発信や、
学生さん向けの授業を行うなど、保育士として社会人としてのマインドの作り方などの
アドバイザー活動も行っています^ ^

大好きな子ども達と素直な気持ちで、笑顔で向き合える保育士さん達が増えますように。
現場の声を大切にできるブログを更新していきたいと思います!!

◎次回にむけて

次回は「保育士不足の原因は」
について、探っていきたいと思います!!


長くなってしまいましたが、最後までご観覧頂きありがとうございました!
次回もどうぞ宜しくお願いします(^○^)✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?