見出し画像

ヨーロッパ周遊旅 ドイツ編🇩🇪

こちらはただ通りすぎるだけ。ドイツです🇩🇪

12月30日

29日の夜にCopenhagenからDBの深夜特急にのりHambrug入りしました!
到着したのは朝6時そこからなんと19分という乗り換えでKolnまで行きました!でも駅が大きくそして何と言ってもDBのアプリがかなり使いやすかったため簡単に乗り換えできました!!

そこから約4時間の電車の旅〜と思っていたらなんと、電車がStormの影響でかなりの遅延みんながぞろぞろ降りてたので訳もわからないまま私も電車から降りました。

そしたらみんな構内で待っているから待っていたけど待てど暮らせど来ない。
どうしようと思っていたら周りの人たちがパンとかコーヒーを持ってきて戻ってきているではないか!!
とりあえず下に行きインフォメーションに行くことに。
インフォメーションでなんとか新しいチケットをゲットし次の電車に乗りました。
4時間ぐらい遅延したよ泣

しかし!!
新しくきた電車がめちゃくちゃ新しい車両でWi-Fiも使えかなり快適でした!

そんなこんなでKolnに到着。

とりあえずトイレに走りました!Kolnは1€でしたよ〜

その後、RIMOWAでスーツケースを購入し、Kolnの街を散策しました!
クリスマスマーケットまだあっていたので食べたかったホットドッグをゲット!
ドイツのソーセージ美味しかったです!ビールも飲みたかったけど一人なのでやめました!

Koln大聖堂は年末?の規制で中には入れなかったので外からだけみました!警察官の数すごかった。

その後、駅で充電もないし荷物も重かったので休んでいました。
そしたら60代くらいのおじさまが声をかけてくださり、いろいろお話ししていて充電がない話をするとマックに誘ってくださいました!

そしてスーパーに行きたいという話してたらそこまでつれて行ってくださいました!ありがたい。

そして帰りのバス停までの電車を教えてくださり無事バイバイしました。
ほんとに人の優しを感じました。

その後電車に乗っているのおばさまが私が横ポケットに物を指していたのですが、たかそうに見えるから直しな。
と声をかけてくださりました。

無事バスに乗り次の国へ!!
約10時間の旅の再スタートです!

その後バスの中ではフランスに住んでいるケニアの方がすごい優しくてずっと話しかけてくださりお菓子までくれました。
その方は10年以上祖国に帰ってないんだとか。

ケニアは想像以上に治安がいいから行きたいなら行くべきだよ。ただし自分の身は自分でちゃんと回ってねって言われました。

Koln HBF
大聖堂を横から
美味しすぎたの
前から~
バーイ
安定のFLIXBUS

まとめ

ドイツではかなり多くの人と出会い。人の優しさにたくさん触れました。
正直ドイツの方って怖いのかなってイメージをしていたのですがかなり優しくてドイツ語学びたいって思うくらいでした。
とても優しくて久しぶりにとても楽しかったです。

もっともっとドイツは回りたい土地があるからまた行きたいな。

次は…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?