毎回思うこと、イメージって怖い

1週間ぶりの登校  ((自宅待機だった

やっぱり学校は合わないなって毎回思う
土日挟んで月曜日行っても思う
この人たちと何年間居るのも無理だと思う
行きたくないし、辞めたいとも思う

小学生から、今まで毎回思うこと

ぼっちだから尚更?笑

ずっーと言われ続けられたのが

頭いいでしょ?

答え、すごく頭悪いです。

周りからの私のイメージは、頭がいい。と思われてること
勝手なイメージでこっちはプレッシャーなわけ
実際言われた言葉

意外と、見た目と違うよね
意外と出来ないんだね
バカ真面目なんだよ

意外と軽く言ったつもりでも心に残るもんです

確かに、
提出物は、遅れたことないし、ちゃんと出す
やることはやってるし、授業も寝たことがない。
ちゃんとそれなりにルール?は守ってる

…というか。それが普通だろ。って思ってた。
授業で寝るなんて…ありえない
というか、寝れんやろ!?って感じでした

バカ真面目は、一生残る傷かなって思ってます
一人だけが一生懸命やってて、その時に思い出すものですね笑
小学生のとき、学校で決められた地域を出ては行けないというのがありまして(親と同伴ならOK)
子供だけで遊びに行ったらたまたま、先生に見つかったという。
その時に、友達は嘘をつこうとして、結局嘘をついても先生だから分かってしまうと思い、私が正直に言ってしまった。
という話です

どうせ嘘を言っても分かるものだし、
その時期は、嘘がつけない年頃だったというのもあったんだけど笑

話がずれてしまったのですが

他人が思ってるイメージって嫌ですよね
プレッシャーになる。
今の学校でも、出来る。みたいな雰囲気。
先生も先生。

だから学校も人も嫌って感じ

専門学校は、学ぶんじゃなくて、盗むもの。

上手い人の技術を盗む。
出来る人から学び盗む。

あと、1年半。
頑張って盗む。


一人でカフェに入って何か食べたい。
猫カフェ行きたい!

ぼっち行動してみたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?