見出し画像

有言実行の裏側に

かすみちゃんほど有言実行な人、見たことないって
言ってくれる人たちがいるの
「だって、有言不実行な事したくないんだもん」
と笑って返すけれど
本当は続きがあるよ

わたしはね、有言不実行なことをして
誰かを悲しませたくないの

いろんな事情があるから
仕方ない事もたくさんあるって知っているから
「仕方ないよね」って心から思うのも本心なの
だけどそのあとにね
「やっぱり悲しいな」って思いがあるのも嘘じゃない

平気なふりをして閉じ込める悲しさって
とてもとても辛い時がある
そんな思いをね、わたしは誰かにさせたくない

そうしていれば
そんな思いをね、わたしがする事も減るかもしれない

あなたの為じゃなくて
自分の為だから
あなたが思っている程のいい子じゃないよ

だけどこのことは、ここだけの秘密だから
わたしが今夜、少しだけ悲しんでいるのも
あの子には秘密なの

***************************

わたしが好きな人たちのお誕生日を覚えちゃうのと
ほとんど同じ理由なの


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?