見出し画像

わたしのおうち

今のわが家の5*6倍の広さがあるおうちを
昨日からずっとお掃除してきました。

毎朝この広いお部屋をお掃除していたなんて
以前のわたしを褒めてあげたい。

こんな暑い日なのに
窓からの風だけでも過ごせちゃうから
きれいになった床で
少しごろごろしてしまったよ。

わたしが子供の頃からおうちにあった家具たちが
どんどん運ばれて行くのを眺めるのは
なんだか不思議な気分でした。

引渡しも無事に終わって
長い長いお引っ越しが
やっと終わったの。

戻ってきたわが家は狭くて
ごろごろ出来る程の床もないけれど。

ここにはわたしの好きなものと
必要なものしか存在していないよ。

もうすぐ小さなソファが届くの。
このお部屋では
たのしくて素敵な思い出だけが生まれればいい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?