見出し画像

noteを始めてみる

友人いわく、わたしは記憶力のバランスがわるいらしい。
みんなが覚えられる事を、覚えられない事も多いけれど
異常なくらい覚えてしまう事もある。

元々覚えられる容量が少ないのなら、せめて大切な事をたくさん覚えておきたいのに
くだらない事を覚えてしまったり、忘れられなかったり、本当にバランスがわるい。

SNSを始めて、投稿してみると。
頭の中で整理が出来るし、1年後に読み返す機会もあって
記憶の管理にとても役立つ事に気付いたのだけれど。
知りあいがたくさんいると書きにくい事も気付いて。
だけど、少しは誰かと共有したくて。
わたしの事を知っている人がいない場所で、言葉を綴りたくなったのです。

誰かの役立つ情報や
誰かを楽しませる投稿ではなく
ただの、わたしの備忘録という
ただの、自己満足のページだけれど

きっとここでは、
正解じゃない事も
答えが出ていない事も
正体がわからない事も
強くなれない事も
制限なく綴れる気がして。

名前をかすみにしたのは
「ぼやけている」という言葉が、この場所にぴったりだと思ったから。

わたしの存在も
わたしの記憶も
あなたの存在も

ぼんやりと、何かが見えます様に
ぼんやりと、たまには素敵なものが見えます様に。

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?