見出し画像

カラフェは、ガラス瓶にしてみない?

カラフェって、いろいろあって選ぶのが楽しいですよね。
私もカラフェが好きで、何本か買い替えながら楽しんでいます。

カラフェ遍歴

最初はIKEAのガラス製カラフェを使っていました。
蓋がコルクになっていて、コルクとガラスの雰囲気が素敵でした。
これは不注意でぶつけてしまい、割れてしまいました。
買い直しもしたのですが、再び割れてしまい、悲しい思いをしました。

次は割れないものにしようとアウトドアブランドのnalgeneのボトルを使いました。持ち運びもできるし便利だなと思っていたのですが、食卓に置くとなんだか馴染めず。

3COINZで紙パック形を模した透明樹脂製のものを買いました。これは洗いにくくて、結局あまり出番がなく、置いといたままになってしまいました。

ガラス瓶にしてみました

本題ですが、パッと、もういっその事ガラス瓶でもいいんじゃないかな、と思いつきました。空き瓶を出そうとしてるときに思ったのですが。

ガラス瓶。よくカフェとかバルでも飾ってありますよね。フォルムも質感も美しくて食卓に馴染むんです。蓋もしっかり閉まります。

こんな感じです


持ちやすいし、割れにくい。昔から使われ続けているものなので、もう形が完成されてるんですよね。ガラスだから割れはするんですが、分厚いのでよっぽどのことがない限り割れません。冷蔵庫に入れるのにもちょうどいい大きさ。新たにカラフェを買う必要はなく、お気に入りの瓶をそのまま使えばいいだけ。お酒の瓶が綺麗でお勧めです。キャップが無地のものだと見た目がうるさくならないです。


以上、ガラス瓶をカラフェとしてしばらく使ってみて、今までで一番のお気に入りとなったお話でした。


サポートはモチベーションになります!