見出し画像

青春が始まった息子を応援したい

大きなイベントに参加することにしてドキドキしているかすみです、こんにちは。

今日、明日とnoteを賑わしまくるであろうこのイベント。

元々は紳士さんの記事で知りました。

こんなイベントがあるのか。すごいなぁ・・・と思っていたところ、さらに私の紳士ファン仲間であり、絵本友達であり、真似ぶ師匠がこんな記事を。

でも、私は大きく大きく動くことがこう見えて(どう見えて?)苦手。
こんなインフルエンサーたちに囲まれたらキョドキョドしちゃうから、私は応援する側で参加しよう!
応援することがダイスキな私にはぴったりの参加方法だ!と思っていました。


けれど、今朝この記事を見ます。

KAIさんのこの記事を読んで、もう一度このイベントのことを考えます。
これってイベントという企画なんだよね?
私も先日まで企画(ふわっとゆるっとおてて絵本)をしていたのですが、企画をしてみてわかったありがたみって、参加していただくことだったんですね。

さらにKAIさんの応援企画に参加して本当に心を打たれました。


よし!参加しよう!!!

私の夢か・・・

ないわけじゃないんです。
今まで記事でも書いてきました。
けれど、今回のイベントに託す夢はそれじゃない。
そう感じました。


そして、私が今一番掴みにいきたいものはコレでした👇

息子の太郎(仮名)が新しく始まった中学校生活を満喫する

太郎の新しいスタートを応援してほしいんです。

小柄でとってもやせ型な太郎です。

慣れない学ランが重くて詰襟が痛い。
自転車はサドルをカスタマイズしてようやく足が届く。
雨の日は大きすぎるカッパを学ランの上から来て登校。

それでも、太郎は毎日元気に登校しています。

それどころかソフトテニス部に仮入部し、やる気満々です。
顧問の先生の第一声の「やる気ないヤツはいらねえ!」に対し、「なめられてたまるか!」と今日は近くの公園に友達と壁打ちをしに行きました。

学習面もがんばっています!
塾も楽しそうだし、奇跡的にうまくいっている親子指導で英語力を強化しています。
さらに朝学習を身に着けるためにこちらを親子で前向きに検討中👇


太郎は今をめいっぱい生きています。

腹の底から笑い合う友達が出来ました。
信頼できる塾長(大人)にも出会えました。
家庭は安全安心の場所だと知っています。

十分過ぎるほどの条件は揃いました。

そしてそれは、太郎が己の力で掴み取ってきた『今』です。


さあ羽ばたけ!!青春だ!!!


太郎の青春に応援をどうぞお願いいたします。

私もみなさんを応援したいと思います。

そーれ、みんなで顔晴っぺ!!


イラストはいつもお借りしている白黒ええよんさんにお借りしました。
クジラは「母なる生命力」という意味があります(いきなりスピリチュアル!)。
このクジラさんに想いを乗せて、夢を掴みに行こうと思います。


イベントの成功を心からお祈りいたします。
読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?