見出し画像

最強の修行僧になりたい

言いたいこと


・おもしろいこと模索中。誰かご意見ください。
・Hero'zz universityは個人的にはおもしろそう。
・インフルエンサー的なことをやるには自分には何があうだろうかを考えながら書いてる。

なぜそのように思うか

4月からプロボクサーになるべく、練習に本腰を入れ始めました。
毎朝6時台に起きてランニング、ジムには週6で通い、対人練習もさせてもらえる。引っ越しをして、ジムと職場の近くに住むためのコストも払い、引っ越しも完了した。

にもかかわらず、眼窩底骨折で運動できなくなるという。。。笑(医者は1か月後まで安静といってますが、2週間たって個人的にはもう違和感ないので、運動しようか悩み中。。)

2年前に入った会社も当初はベンチャーのハイパーカオスで、海外で朝から晩まで働いて、土日も仕事して、入社してから1年でクレカを3枚ほど紛失するくらいにはいっぱいいっぱいの日々でしたが笑、今はある程度落ち着いており、社内で一定の経験ある人間として標準を作りあげるプレイングマネージャーになってます。

初投稿で記載した目標のためにも、とりあえず突撃し続けたい自分としては、ボクシングにエネルギーを投下できない以上、第3の矢を探し始めた。とりあえず何かに集中して何か新しいものを得たい。人生一生修行僧でいたい。
仕事を変えてまたカオスを味わうかのもありだなー。


そんな中偶然見つけたのが、こちらのインフルエンサー育成塾。
インフルエンサーのライザップとのこと。

面談してみたのですが、ベンチャー感があり、中で仕事することも面白そうに思いました。(めっちゃ話盛り上がりましたね)
インフルエンサーとしての活動をマネージしてくれる人をつけてくれる&教員との1on1が用意されている。(ベンチャー企業感あって好き笑)

ですが、ビジネスモデルとしてスケールさせることがあまり見えないなとも思いました。(おもしろいと思いますが、自分個人が興味ないだけ)
成長環境はありそうですが、それだけ金を払う生徒と教員を手に入れ続ける労働集約的なビジネスは抜けられそうにないっていうのが、ちょっとネックですね。。

ただの労働集約型ビジネスから抜けるためには、それをやりながらどっかでそこで得た情報やノウハウを使って他に生かしていかないといけないわけですが、そのインフルエンサー生徒を通じた広告宣伝系になると思うし、新しい時代をもたらすプロダクトとかはちょっと自分には見えませんでした。
人類層インフルエンサー時代とかの大義もありますが、僕は周り見てると望んでいない人もいるんで、推進したくないっすね笑

受ける側としては面白そうでしたが、結局自分は入りませんでした。

理由
まだ自分で手詰まりにもなっていないのに、他人の力を借りるのは成長につながらないと思う。

につきます。
インフルエンサーおもしろそうとも、思いましたが、今はゲームなどの配信用コンテンツに適したコンテンツに力も入れてないし、雑談以外やることないですからね。。。。

とりあえず、伸びないなーと思うまでは自分でやることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?