見出し画像

書籍の図解に初挑戦

前からやってみたいと思っていた
書籍の図解に初挑戦してみました。


パワーポイントで作成してるんですが、

パワポ自体ほとんど触ったことなかったので
そこそこ時間がかかりました😅


ひとつ目、瀬田さんの本の図解は、

隙間時間にやる感じだったので
期間でいえば1か月くらいかかっています。


ふたつ目、カーボさんの本の図解は、

読んだ直後で記憶が鮮明だったのと、
パーツの流用ができましたので2日ほどでできました。


図解は、作れば作るほど(特に初心者のうちは)
スキルアップするだろうなぁというのが実感できました。


ただ、私の場合は
遅読家の部類に入ると思いますので

まずはそこをどうにかしないと😅


超初心者ライターが月1万円稼ぐためにしたこと


瀬田かおるさん著

スライド1


スライド2


スライド3


スライド4


Kindle Unlimitedなら無料で読めます👇

画像9


ラクラク毎日更新!note特化型アイディア17選


カーボさん著

スライド1


スライド2


スライド3


スライド4


以前の記事で大失敗したのがこちらのレビュー👇



著者紹介


瀬田かおるさん


カーボさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?