見出し画像

【断捨離】MDとカセット

MDとカセットを断捨離。

MD、エムディー、ミニディスク💽
カセットテープ📼

MDとカセット、たまに販売しているお店があります。
需要もあるのかな。
数年前までMDやカセットで音楽を聞くという習慣がありましたが、今は、ほとんど聞かなくなりました。

昨年の年末、久しぶりにMDをプレーヤーに入れてみたんです。

「ジー、ガリッ、ガチャガチャ」

心地良くない音が…。エラー表示が出た💧

挿入をやり直すと、無事反応したけれど。

調べてみると、MDデッキの生産が終了しているらしく、現在価格が高騰している様子。

学生時代に沢山の音源を録音して聞いたり、レッスンを録音させてもらって、勉強していました。

数百枚以上あるMDやカセットを少しずつ、断捨離。

横浜市では燃やすごみでOKらしい。

大切な音源だけはUSBメモリやSDカードに引っ越し。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?