見出し画像

私とダイエットとの出会い②

さて、正月も過ぎ本格的にダイエットをスタートしようとした大学1年の冬。しかし情報が多過ぎて何をすれば良いかわからない。そしてたどり着いたダイエットのバイブルは『世界仰天ニュース』の仰天チェンジでした。笑

だって、みんな-10kg,-20kgは当たり前のように痩せてるじゃないですかあれ!!..........騙されました。笑

正確には仰天チェンジで紹介される人たちのダイエット方法はストイック過ぎて自分にはできなかったんです。そりゃ何十キロも痩せますよねって感じですよね。そこで自分に言い聞かせたんです。あの人たちは超人。私は凡人だって。。。その後ネットで様々情報を漁り次にできそうなダイエットを探しました。

そして次にたどり着いたのが


置き換えダイエット

でした。


要約すると、一食を食べる代わりにバナナやサラダ、ダイエットジュースなどに置き換えていく方法。これなら私にでも出来そうと感じ実践してみることにしました!しかしこの置き換えダイエット。自己流の改良、いや改悪を加え悪魔のダイエットへと変貌させてしまいました。

それは...


『1食じゃなくて3食置き換えればは3倍痩せる説』

。。。はい、バカデス。


その食事内容、一生忘れることはないでしょう。

朝 バナナ1本

昼 キャベツの千切り1/4

夕 キャベツの千切り1/4

一生忘れない程心に深く刻み込んだんではなく、食材が2つしかないから忘れようがありません。笑

この生活を3週間続けていました。


結果聞きますか?聞かなくてもわかりますか?笑

結果、3週間で12kg痩せていました!


......そして体調を崩し入院しました。。。

当然です。今過去の自分に会ったら言ってやりたい。命を粗末にするなと。そして水曜日のダウンタウンの先取りをするなと。

3週間で満足しダイエットを辞めたんではなく、身体が悲鳴をあげて中断。大学内のテラスで力が入らずに病院に搬送されました。

診断結果は極度の栄養失調と脱水。このご時世に飢餓を味わったのでした。退院まで2週間かかりました。

退院した頃には体重も元通り。むしろ2キロくらい増えて退院しました。


そしてこんなバカなダイエットをしたにもかかわらず、私はダイエット方法がダメだったんだと思わずにこう思っていました。

『俺は痩せない体質なんだ』と。

なんて楽観的なんでしょう。笑



続く。


part2は以上になります。次回はらく痩せダイエットにハマります。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?