見出し画像

私とダイエットとの出会い③

さて、極端な置き換えダイエットで痛い目を見た私は次なるダイエットを探す旅(google検索)に出ました。そこで良く目にする内容がありました。

『一日○○分で激やせ!!』『たった○○分の簡単ダイエット!』

などいわゆるラク痩せダイエットの内容でした。中には、これを続けて3ヶ月で十数キロダイエットに成功など魅力的な記事がずらりと!!


ズボラな私にとってなんと素敵なダイエット方法なんでしょう!!一日数分で理想のバディを手に入れられるなんて!!!


......



はい、お察しの通り見事に私は失敗してしまいます。。。



実際に私が実施した方法は、仰向けになって5分間足を上げ下げするというなんともズボラなダイエット。


結果からいうと、3ヶ月続けて1キロも痩せませんでした。



いやあ悲しかった。朝起きて5分間必死に足を上げ下げしてたのに...


今ではその理由がはっきりわかりますが、その当時はダイエットの知識も皆無に近く、ネットに転がっている簡単に痩せるという甘い罠に掛かってしまったのです。

その甘さにカロリーがあるとも知らずに...

あぁなんと無知とは愚かなんでしょう!!


今なら昔の自分にアドバイスをして少しでも早いハッピーキャンパスライフを送れていたのに。

ダイエットをする前に知識をつけろ!

と言ってやりたいですよまったく。


では私がなぜ失敗したかというと、

5分間ダイエットを実行しただけであとは何もしてなかったんです。



運動だけでは痩せないことをその当時はまったく理解せず、動けば食っても太らないと思い込んでいたのです。

逆に言えば食いたかったら動けばいい

みたいな考えだったのかもしれません。


そんな方法でダイエットをしていた『つもり』だったのでそりゃ痩せたくても痩せませんよね。笑

適切な知識を付けて正しいダイエットをしなければいけないことを知るのはもう少し先のお話です。



そして、ダイエットに失敗した私は会いに行くのです。


減量のプロと呼ばれたものに...



(ただの大学の友人なんですけど。笑)


しかしこれをきっかけに私の失敗だらけのダイエット生活に終止符が打たれるのです。。。




今回は以上になります。次回いよいよ完結です!ダイエット成功への道を歩んで行きます!!それでは次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?