見出し画像

飛翔と晩秋【11月編】

みなさん、こんにちは。

第4回目の投稿は、「飛翔と晩秋」です。晩秋と言いながら、11月になっても暑い時が、ちらほらありますね。今回は、そんな天気が良い時に訪れてくれた蝶々や鳥、ミツバチなどを撮影しました。お庭のハナミズキや紅葉など秋らしい色付きとご一緒に、お楽しみください。

秋の写真集


ミツバチ:右足のオレンジの膨らみは「花粉団子」
花粉を入れて運ぶための、ポシェットみたいなもの。働き者ですね
キチョウ:黄色の蝶=モンキチョウだと……
ヤマトシジミ:千日紅に長く止まっててくれた
ツマグロヒョウモン:羽がボロボロでも、元気に飛び回ってました。いざ、参らん!
タイサンボク:青天の空に向かって
ジョウビタキ(鳥):ハナミズキの実を食べに。枝で見えない(笑)
大盃(オオサカズキ):和室から見る紅葉は、たまりません


チューリップ(球根):9月〜12月に植えて、4月〜5月に咲きます。
毎年、母が植えており、来年の春も満開になるのが楽しみ


読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?