見出し画像

【黒髪推奨派の私がなぜ“ ガッツリ茶髪 ”にしたのか?】

こんにちは!笠松です。

知っておられる方も多いと思いますが、

最近、髪の毛の色をかなり明るめの茶色にしました。

ですが、

初めに皆さんにお伝えしないといけないことがあります。

それは、

笠松は

「男は黒髪が一番、さわやかでカッコいい」

という古風な考えを持っていて、

どちらかというと

カラーリング否定派

だということです(笑)

(幼少期の笠松です笑)

ではなぜ、そんな黒髪派の私

ガッツリ茶髪にしたのか?

その理由は2つ

① 自分の心が『一度は、がっつり染めてみたい』

ビビッときてしまったこと(笑)

そして


② “挑戦”“自由”というものを、

私自身が体現し、背中を見せることで、

周りの人々に

「もっと自分らしくやりたいことをやっていいんだ」

というメッセージを伝えたかったからです。

私の周りには、個別セッションのクライアントさんを始め、

『自分の人生をもっと豊かに、もっと自分らしく生きたい』

と願い、それに向かって日々全力で

挑戦されている方がたくさんいらっしゃいます。

そして勉強会やセッション中には、私は常々

「たった一度きりの人生、自分の本当にやりたいことを本気で目指そうぜ!」

というメッセージを贈っています。

そうした私の大切な人が、

私が茶髪にするという挑戦を通して、

なにか刺激になってくれると信じカラーリングを実行しました!

私は、

「起業・ビジネスコーチング」を始め、

「ドリームマップ講師」や「手相鑑定士」「手相インスタグラマー」「ブログ発信」「わらしべ長者企画」など

一見、一貫性のないことを色々とチャレンジしているように見えますが、

根底には、ある一貫した想いがすべて共通して流れています

それは、

【たった一度の自分の人生に全力なチャレンジャーに対し、背中を押して勇気づけたい】

という一貫した信念です。

ただ髪の毛を染めて仕事に臨むことには当然リスクが伴います

例えば、年上の経営者とお会いさせていただく際、

『なんや、この若造は!生意気やな!』

って思われる可能性もあります。

また黒髪よりも『軽い』印象を周囲に与えてしまいがちなので、

講師・コーチング業を行なう上で、

不利益に働く可能性も少なくありません

正直、がっつり茶色に染めることに対し、

そういった恐れがかなりありました

『もしこれが原因で仕事が減ってしまったら、、、』

『周りとの信頼関係が損なわれてしまったら、、、』

ですが、

仮にそういった不利益が生じてしまったとしても、

『私の大切な人への勇気づけをするという選択肢を取りたい』

と私の心の声が叫んでいました。

そして、いざ美容院でカラーリングをした結果、、、、

初対面の人に

「大学生かと思いました」とか

小学生の子供たちに

「YouTuberのヒカキンみたい」

と散々いじられたりはしましたが(笑)、

特にこれといった大きな問題も起らず、

むしろ私自身も気分を一新できて、とても爽やかな気持ちでした!

まあ次、髪が伸びれば、もともと好きな黒髪に戻すと思いますが(笑)

ですが、

「会社員で黒髪じゃないとダメだから黒髪にしてる」

のか

「黒髪でも、茶髪でもレインボーでも何色にしてもいいけど、自分で黒髪を選んでいる」

というのとでは、

“自由”

という観点からかなり大きな差があるのではないかと思います。

そういう私自身の姿を通して、

挑戦”と“自由”というものを

私の大切な人に対して感じてもらえ、

その人たちが、

“本当に目指す未来”に向けて

一歩踏み出すきっかけになれれば、

これ以上嬉しいことはないと思っています。

これからも私は、

多くの人の挑戦の背中を押せるよう、

“挑戦&成長”を愚直に積み重ねていきます!!

私の想いに共感・共鳴してくださる方は、

ぜひ一緒に“挑戦&成長”していきたいです!

次は10月下旬の

“キューバ一人旅”

ですね!

社会主義国であり、革命家チェゲバラの国。

ここで、また面白い体験をして、

シェアできればと思います!

『たった一度の人生、本当はどうしたい?』

私は、

死ぬ前に「ちょっとやりすぎたなあ」とニヤっと笑えるくらい

やりたいことやり尽す人生にする

と決めています。

さて、あなたはどうですか?

また直接会った時にでも、こっそり聞かせてくださいね♪

ではでは!

【笠松の活動】

[Facebook]→笠松のメインの活動はこちらから
(友達大歓迎!一言メッセージくれるとありがたいです)
https://www.facebook.com/

[Twitter]→日々の考えを発信してます!最近始めました!

[ブログ]→現在、“ 100日100記事 “チャレンジ実施中
https://note.mu/kassan0729

[Instagram]→フォロワー4500人の脳科学手相インスタグラマー

https://www.instagram.com/kassan_tesou_kikakuchu/?utm_source=ig_embed

[YouTube]
マイチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCAizT4ZLbEmqL8cNNnsOqcg

継続が苦手な方へ→ https://www.youtube.com/watch?v=pxTjHDwhuWg

先延ばし防止のコツ→ https://youtu.be/GOhR4wMCUBE

[笠松の歌]
https://www.youtube.com/watch?v=iw255gwz6rk

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^