連休明けて人間に戻れました

こんばんは。月曜日お疲れ様です。

なんと、今日は12時間も働きました!!バイト!!(塾講師)

13000円も稼げたんだよ!わーい🐱‍🏍

昨日まで寝過ぎて頭痛いくらいだったのに、ちゃんと人間らしい時間に起きて、ちゃんと働いて、晩ごはんのカレーを食べて、お風呂入って、、、、、それで今ちょっとだけ眠いことがこんなに嬉しいのです。


お金ない大学院生にとってなんとも幸せなこと。ありがとう生徒たち。


ありがてぇーーーーーーーー

画像1

って感じ。

関係ないけど藤原竜也かっこよすぎるな、同志いたら友達になりたい。



晩ごはん食べながら思ったけどカレーって何日目まで許されるんでしょう。

夏野菜カレーを調子に乗って作りすぎてしまう「一人暮らしあるある」をしてしまった、しかも今日二日目。


さっき冷蔵庫にしまうときに、カレーのルーがキラキラしながら

「今日が一番おいしいんだからたべてよ~~」

って言ってきました。無理なんだよ最近小食なんだから。

でも個人的にカレーは三日目までなので、絶対明日中には食べてあげるよ、って約束しといた。


こんな感じで、寝たきりJDI(女子大学院生)は無事本日人間に戻れました。


今日は最後に、前回紹介するっていってたお気に入り冷製パスタのレシピを紹介します。

何にもしてない日でも、まじで食欲湧くし五分でできて超~~おすすめ!


まずはパスタを茹でます。(三分のがいいなはやいから)

その間に、どんぶりかなんかにめんつゆドバっと、ニンニクチューブもドバっと、トマト適当に切って入れて、緑のものとお肉系いれる

オクラとか、大葉とか

ツナとか、冷しゃぶの余りとか

オリーブオイル入れて、塩コショウして、茹でたパスタ水で軽く冷やしてから投入しておしまい!

ちなみにトマトはおばあちゃんちのやつしかだめです。おばあちゃんがトマト育ててないよってひとはまあスーパーで買ってください。

まじ五分でできるのが神過ぎて連休で2回食べたくらい!ぜひぜひやってみてね🍳🍅



タラタラとnote書いてる間に、もう3時、今週は昼夜逆転なおしたいなあ~

明日はちゃんと学校行って、研究する!!宣言!!


ちなみにですが(2回目)明日朝一でおばあちゃんちのトマトが届きます。

楽しみ過ぎて楽しみ過ぎる~!

うらやましいだろ、月曜から夜更かし、元気なんです、夜は。


OYASUMI🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?