見出し画像

食欲の秋なので…

最初に

今回は最近私が感じていることを少し書いていこうと思います。





秋ですね✨

少しずつ寒くなってきていて
気付いたらすっかり秋なんだなって思いました。
みなさんは秋好きですか?
私は好きな季節を聞かれたときに
秋と冬と答えるくらいには
秋が好きです✨
めっぽう食欲の秋ですが…
食べることが大好きなので秋が好きということもあります。
さつまいも、栗などの新作スイーツにはとても弱くて…
新しいのが出るたびに沢山食べてしまうので
お財布とお腹が反比例して…
お腹の脂肪だけが増えてしまっています…
いいのです
少しずつダイエットをしてくれると思います。未来の私が…きっと…




はまった料理

最近エビマヨ作りにはまってまして…
作り方が簡単でしかも美味しい…

☆錦咲のエビマヨ作り方☆
~用意するもの~
エビ
マヨネーズ
スイートチリソース
片栗粉

~作り方~
①エビは下処理をして、水気をしっかり切っておく。キッチンペーパーで拭くのも◯。

②水気を切ったエビに片栗粉をまんべんなくまぶす。

③②を油を引いたフライパンで表面がこんがりするまで焼く。きつね色が◯。

④マヨネーズとスイートチリソースを
1対1の分量で混ぜる。

⑤③が表裏きつね色になったら④で作ったソースに絡めて出来上がり。


というものです。思ったより簡単ですよね?
ぜひ作ってみてください✨すごくすごく美味しいし簡単なので✨このレシピで作れば、ザクザクのエビマヨが楽しめます。




最後に

短くなってしまいましたが
今回はよだれが止まらなくなりそうなのでここで終わります…
秋っていいですよね…ほんとうに…
食べ物の話しかしてませんが食欲の秋なので許してください。
スイーツ、ご飯どちらもあまり体重が増えないように沢山楽しんでいきたいと思います。
みなさんも秋、沢山楽しみましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?