見出し画像

❶服をずっと買わなくなっていた

クリエイティブパスは、クリエイティブが人に届かない問題を9つのカテゴリーにわけて検証していこうというマガジンなんだけれど、今回は少しタイムリーなところからの「外見の問題」に切り込んでみたい。

①外見の問題編その1
技術やセンスがあれば外見なんてどうでもいいというのは一部であっているが一部で間違っている。外見を気にしなくていいのは、ある程度、外見を気にしなくても、その人となりを多くの人が認知してからの話だ。見てくれで損をする可能性が100に1つでもあるのであれば、全力でそれを排除した方がいい。ただし、ここで言う見てくれは、生まれつきのかっこいい、ブサイクではない。

彼を知り己を知れば百戦殆からず
敵の実力や現状をしっかりと把握し、自分自身のことをよくわきまえて戦えば、なんど戦っても、勝つことができるものです。なにか問題を解決するときも、その内容を吟味し、自分の力量を認識したうえで対処すれば、うまくいくものです。

ここから先は

1,695字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?