見出し画像

ロンドンの風景

ロンドンアイ(巨大観覧車)から眺めたテムズ川とビッグベンと国会議事堂。ビッグベンは改修中でしたがテムズ川の輝きが素晴らしかった。そして珍しく天気が良い日で、高いところがロンドン市街を一望できました。

画像1

画像2

画像3

画像4

ハロッズ本店。高級感たっぷりの本物志向の方には最高の場所。一日みていても全く飽きない。しかし、あまりに高すぎてほとんど手が出ない。世界中のお金持ちが買い物に来られる超有名デパートです。童話の「くまのプーさん」ではプーさんは1歳の誕生日にハロッズで買ってもらったぬいぐるみということになっています。超有名ですね。

画像6

画像7

テムズ川に架かるタワーブリッジ。

画像11

画像12

パディントン駅。ロンドン市内から北に向けての玄関口。有名な駅ですね。

画像15

華やかな街。ピカデリーサーカス駅周辺。楽しい。

画像14

オックスフォードの小径。

画像16

大英博物館のロゼッタストーン。エジプトの歴史を記すといわれる一級品の国宝。これには感動しました。

画像12

ロンドンブリッジステーション。綺麗な駅です。早朝通勤で降りる方々がたくさんいました。日本と同じ風景。

画像13


画像14

ピカデリーサーカス。

画像15

オックスフォードにあるマートン大学。現在の天皇陛下が若い時に留学していた大学です。

画像16

オックスフォード駅。

画像17

オックスフォード駅で撮った電車。ものすごく寒かった。

画像18

オックスフォード駅は普通の小さい駅です。

画像19


よろしければサポートいただけると嬉しいです。街の情報収集やモチベーションの向上によって良い記事が書けるよう努力致します。よろしくお願いいたします!