見出し画像

引退、近藤直也選手

近藤直也選手って?

柏での愛称は「ドゥー」。
柏レイソルユース出身。
主にセンターバックを守備していた選手で、対人戦が強いストッパー。
足元の技術が巧い。
縦へのパスが巧かったとサポ仲間から聞いた覚えがある。

俺自身の当初のイメージは怪我で長期離脱して戻って来た1試合1ポカをする困ったちゃんだった。

来歴

1999-2001 柏レイソルユース
2002-2015 柏レイソル 246出場(11得点)
2016-2018 ジェフユナイテッド千葉 110出場(8得点)
2019-2020 東京ヴェルディ 45出場(1得点)

柏レイソル時の応援チャント

千葉時のチャント

東京V、、、

近藤直也の得点といえばヘディング。

YouTubeで探していたら、、
懐かしいのが出てきた。

2つともワグネルがアシストしてる。
ワグネルのコーナーキックって良かったもんな。。

千葉時代だと、、

打点が高いわ。。
ジャンプ力は前からあったけど、際立って見える。。

そして、引退セレモニーの後のインタビュー。。

ドゥーお疲れ様!

レイソルに戻って来るのかな?
センターバックを育成してよ!
それとも監督になるために修行をするのかな?

今後の活躍に期待致します。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。