見出し画像

コミックレビュー「薬屋のひとりごと 5巻」

読んだコミックのタイトル

著者: 日向夏 氏 ねこクラゲ 氏 七緒一綺 氏

あらすじ・内容

名探偵・猫猫誕生──…!?

一度は後宮を解雇されるも、壬氏に直接雇われる形で外廷での勤務をする事になった猫猫。そんな彼女には、以前にも増して好奇心を刺激される謎解きの相談や、謎解き以外でも面倒な依頼が持ち込まれます。名探偵・猫猫誕生…!? 猫猫の推理が冴える、新章開幕の第5巻!
(以上、bookwalkerより引用)

感想

前から名探偵じゃなかった?
毒に関しては迷の方だけど、、

そして、話は猫猫先生の講義。
その資料はを見ようとした壬氏に、、

画像1

(薬屋のひとりごと 5巻やり引用)

こっちの方の猫猫は本当に猫らしいww
その猫猫先生の講義を受けた上級妃達は、、

画像2

(薬屋のひとりごと 5巻やり引用)

この表現は見事としか言えない。

御子を産んだ経験のある2人はノリノリw
全く未経験な里樹妃はテンパってw
新しく上級妃になった桜蘭妃は、、
無関心を装ってるけど、、、
どうなんだこの人?

あとこのコミックで、此処まで顔を崩したシーンは無かったと思う。

画像3

(薬屋のひとりごと 5巻やり引用)
猫も不意打ちに近づくとこういう表情するよな。。
飼い猫しか確認した事無いけど、、

ウチの猫は10年前に死んでるからもう確認出来ないけどね。。

読書メーターにも投稿しております


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。