見出し画像

健康で文化的な生活を送る夢

昨日、アラフィフ男の俺の夢を書きながら、自身の中にある夢は「寿命まで健康的で文化的な生活を送る」事だとわかった。


健康的

無理なく稼げる仕事にしたい。
ストレスが無く、楽しく働けたら最高。

ストレスを受けないように人間関係もソーシャルディスタンスしたい。

今のところ、現在所属してる会社には去ることは確定してるので、生活費を稼ぐ必要があるが、、
交通誘導員とか絶対に無理だ。
確実に身体を壊す。

仕事をする選択肢を多くしたいので、アフィリエイトもその一つなのだが、、、
かなり反感を買う事がわかった。

3月から4月のビューの減少は凄かった、、
ドン引きするくらい酷かった。

noteでやる事じゃ無い。
では何処にやるか、、
それは売り上げを上げてる箇所を責めるしか無いが、、
完全にコバンザメなやり方だ。
その為にも、、
ちょっとまだ整理が出来てない。

あと、健康となると、、
身体的な健康だよな。
コレストロール値が、、、_| ̄|○

その辺りも改善しなければ。。
食べる量を減らせば良いのだが、、
食べちゃう。

血管系の障害になると結果が出た時はツミだとは知っているが、、

運動が出来るだけの時間と余裕の確保が必要だな。。
時間が少ない。

文化的

文化的とは先ずは道路、電気、水道、ガス、インターネット等インフラを利用できるだけの環境下に居る事が前提。
その中で何をしたいのか?

まずは本を読みたい。
大半はコミック、ラノベだが、、
もう俺の厨二病は死ぬまで治らない。
治そうとは、、
思った事が無いな。

だから結婚すら、、
アレは一次の気の迷いだ。
:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

あと、最近のテレビが酷くてテレビの電源をコンセントから抜いてしまったので忘れていたがアニメも観たい。
ドラマも。
特に海外のドラマを見たい。

日本のドラマは、、
のだめカンタービレのようなコミカルなモノは見たいかな?
竹中直人さんのような強烈な人が好きなんだよね。
あと、樹木希林さんのような人も、、

最近、あんな感じの人は見れないな。

海外ドラマは、スタートレック、X-Fileが大好きだった。
あと、ナイトライダー、刑事コロンボ、Aチーム、スターゲートetc

それに類するドラマをゆったりと見たい。

コレはNetflixやAmazon primeなどで見れる。

テレビで無くスマホやPCが有れば出来る。
でも維持費と時間がネックだな。。

今は知識を仕入れる為に色々な本を読んでいる。
その比率を下げる事が出来る様になれば、、

時間的な余裕が出来る。。
ハズ?

あと、、
飛躍するけど。
日本である必要でも無いんだよな。。
この国では生きて行けないと判断したら国外に逃げる可能性もある。

若く無いから無理かもしれないけどな。。

アメリカにいた頃の成功例しか知らないから現実を知らないかもしれないが、、
その選択肢もあると思っておこう。

精神衛生的に、、

そして、地元のサッカーチームの試合も観たい。
今はコロナが怖くて観に行けないけど、、
やっぱり現地に行って観たい。

そのための費用と時間の獲得が必要で、自身のスケジュールをサッカーの試合に合わせる事が出来たら、、
理想だよな。

それが可能な稼ぎ方。
雇われ人では、、
いや、企業文化によっては可能かもしれないが、、
同世代、上の世代が居る処では無理だな。

釣りバカ日誌の浜ちゃんのような人を許容してくれる会社って無いのかな??
って俺、浜ちゃんみたいに社交性が無いわ。。

したい事とやりたく無いが大分整理出来てきた。

後は、普通にサボらず働いていればある程度の金額を貰える仕事を模索しないとな。

レンタルサーバーも借りたから、ホームページも作りたいが、、

知らん間に乗っ取られるとかありそうで怖い。。
知識ゼロでやってるから試行錯誤してるけど。。
noteのように少しづつ作るしか無いな。。

早く慣れないと。。

こうやって書いてると。。

まだまだ頭が硬い。
もっと色々な事に挑戦していかないと。

ウツも治さないとな、、
1番の特効薬は、今いる会社を辞める事なんだけどね。。

履歴書を気にしなくても良い稼ぎ方を構築出来たら最高だろうな。

憲法にも書いてある、健康的で文化的な生活。
それがコレほどまで難しい世の中。
おかしいのだが、、

文句を言ったり、書いたりするだけでは変わらない。
実行して実証して、生活を安定させなければ。。

もし、国が足を引っ張るなら、、
出て行く事も出来る稼ぎ方を模索したい。

自身の能力と実績を考えたら。

それはいったい何だろうか?

まだまだ判らない事ばかりだ。
コレはサボらずじっくり考えて実行しないと、

失敗しても原因が全く判らないとか最悪だもんな。。
慎重に、でも早く動かないと。。

夢の実現は難しい。
ほんと、誰か助けて欲しいけど。
助けに来られても、自身がどうしたいかすら模索中だから難しい。

#毎日note  
#note  
#note毎日更新  
#note初心者  
#noteでよかったこと  
#初心者  
#noteEXPO2021  
#noteexpo  
#春チャレ  
#奥田裕之  
#note_expo2021  
#note_expo  
#奥田裕之さん  
#ないとさん  
#のみやさん  

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,705件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。