見出し画像

アラフィフ男の俺の夢

私の夢。。

いきなり聞かれて「俺の夢はコレ!」とは言えない。

もうすぐ50歳と言いながら自身が何をしたいのかわからない。
昔も就職氷河期だったから、会社に所属出来なかったら終わりだと思い。
何とかこの歳まで騙し騙しやって来た。

そんな俺だから、自身の本当の夢がわからない。

戦国時代だったら人生50年。

それならもうすぐ死ねたけど。

残念ながら今は健康に問題が無ければ平均年齢寿命は80年。

後30年は生きて行くのだろう。

そうなると、生きていく為に仕事を続けなければならい。

でも、他人の目に晒され批判されながら仕事をする事に苦痛を感じている。

好景気ならそんなのが気にならないのだろうけど。。

不景気だから、暇な奴は粗探して責めて来る。
もうこんな世の中に疲れた。

幸せも感じない。

今の仕事もいつ迄出来るか分からない。

いや、零細企業だから「来月に会社を閉めます」といきなり言われてもおかしくない。

そして仕事と言っても、経営者から与えられた権限の中で動くだけの雇われ人の仕事。

柔軟性も再現性も少ない仕事だから、その仕事から切られたら生きて行けなくなる。
そもそも業界が不景気で弱り切っている。

このままじゃ生きて行けない。
生活保護は水際作戦とか言ってるから期待は出来ない。

年金は破綻しないだろうが、あんな小遣い程度の金で何をしろと?

とりあえず、後30年続けて行ける仕事を模索する

コレが夢になるのかな?

年々身体も動けなくなってる。

でも、何をしたら良いのかもわからない。

出来るなら趣味の読書の本代、サッカーの年間チケット代を買うのに迷わないくらいの金は欲しい。

趣味系の事で稼ぎになれば最高だろうが、それで生活出来るかは別。
でも、模索するくらいはさせて欲しい。

そう思いアフィリエイトに挑戦したが、、
note内でのビュー数が下がった。

それは劇的に。。
先月3月11日の週間のビューは13,946。

今週は、、
4月11日から17日のビューは9,295ビュー。
34%の減少。

アフィリエイトは1000円も行かない。

コレは購入する本の金額の1割も回収出てない計算になる。

ビュー数が激減した原因もわからない。

思い悩み夜中に眼を覚まし、寝れないならnoteの記事を書こうとnoteにアクセスしたら。

「ないとさん」のnoteで #noteEXPO を知り読んで行くと。
主催者の奥田裕之さんに興味が湧き。
出版されてるようなので読んでみる。

一気に3冊読んだので記憶が曖昧なのだが、、

奥田裕之さんの本に書いてあった「せら課長」のツイートを読んでハッとした。

①名前は平仮名②4文字位③肩書きは自分が何者か④プロフは世界観統一を⑤ツイートは改行無し⑥絵文字は1-3個⑦喜怒哀楽を入れる⑧体験談を入れる⑨1番伝えたいことは何か⑩読み手にどうなってほしいか⑪弱みも出せ⑫宣伝は1割に⑬たまにふざけろ。

俺のやってるアフィリエイトって宣伝じゃん。

宣伝を9割やってた。。

コレじゃダメだわ。。

といった感じで路線変更。

アフィリエイトを控えると言っても、最高額を叩き出した方法は続けるつもりでもある。

その方法とは!!!

いや、まだ実証してないのに語る訳にはいかない。

だっていま書きながら気が付いたのだから。

ちょっとそれを実験してみようと思う。

そして、noteでは日替わりセールと新刊情報は続けようと思うが、、
その辺りも流動的。

それ以外のセール情報は控えようと思う。
あれは結構手間だったし、本の内容のアウトプットが出来てなかった。
コレじゃダメだ。

note内での活動の仕方も変えようと思ってる。
前に戻して考え直すと書いた方が良いかな?

そして、noteで何を書きたいのかも考えないとな。。
有料記事ってなかなか思いつかない。
ましてKindle出版なんて、、、
何をネタに書けば良いのやら。。

あと、2000文字以上書けないのも問題だな、、

エニウェイ!

最低でもあと30年。
健康で文化的に生きていける基盤作り。

何度も書くが何をして良いのか判らない。

でも、健康で文化的な生活をする為にはやるしか無い。

1人で生き残るため、後はゴミ溜めの中で孤独死は避けたいな。。
それだけは、、

何か暗いな、、
でも、コレが赤裸々に書いた私の夢と現状です。

#毎日note 
#note 
#note毎日更新 
#note初心者 
#noteでよかったこと 
#初心者 
#noteEXPO2021 
#noteexpo 
#春チャレ 
#奥田裕之 
#note_expo2021 
#note_expo 
#奥田裕之さん 
#ないとさん 
#のみやさん 

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,705件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。