見出し画像

コミックレビュー「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(4)」

読んだコミックのタイトル

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(4)
著者: 日向夏 氏 倉田三ノ路 氏 しのとうこ氏

あらすじ・内容

原作2巻に突入! 新しい妃も登場!!

壬氏(ジンシ)付きの下女として、再び宮中に戻った薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。ところが高官の急死、謎のボヤ騒ぎ、原因不明の食中毒と、次々に事件が発生! その上、妃教育の講師役に任命されるなど、猫猫の日常は休む間もなくて――?
いよいよ原作小説の2巻に突入し、新しい妃や侍女も続々登場する第4集です!!
(以上、bookwalkerより引用)

感想

ラノベ2巻分の話がスタート。

壬氏専属の下女になった猫猫。
本当は官女として登用される予定だったが、試験に落ちたので下女になったらしい。
それ、かなりの無茶振りじゃね?ww

そして、壬氏専属って事で官女達に因縁をつけられる。

画像1

画像2

(2枚とも薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(4)より引用)

自虐的な逆襲をしっかりして、、

壬氏を特殊趣味と侮辱してると、やり返す猫猫も何気に、、
そして、特殊趣味と傷つく壬氏ww

画像3

(薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(4)より引用)

高順さん、、
慰めて上げてよ。

浩然の突然死、食糧庫の粉塵爆発、猫猫先生の〇〇○教室、料理屋で食中毒になった官僚。
それらが繋がってるとは、、

更に壬氏にまとわりつく軍師殿。。。
何気に事件てんこ盛りww

読書メーターにも投稿しております

関連記事


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。