見出し画像

ながら読書 耳読のすゝめ

なんとこんな本があったとは、、
既に本になってたのか。。
知らなんだ。

読んだ本のタイトル

#ながら読書  耳読のすゝめ
著者: #チサ 氏

あらすじ・内容

読書が苦手な主婦がオススメする読書法
『耳読』の本です。
忙しくてなかなか読書する時間がない…など
読書に対してお困りごとのある方に
読んでいただけたらうれしいです♪

感想

耳でKindleを読む。
前はBOOK☆WALKERでも出来たんだけどね。。

昨年9月に急に使えなくなった。
改善要求を出したが、同じ要望を出した人たちへの返事は一字一句全く同じの返答。

要約すると、そんな事はやる気は無い。

オーディオブックの利権を侵害するから外したんだと勝手に思ってる。

そんな耳で読む耳読。
ながら読みするには素晴らしい機能だと思ってる。

それを書いてる。
耳読のすゝめの本。

設定の仕方から、別のアプリでの使用方法。

トークバックの基本操作とアマゾンアレクサか、、

トークバックはちょっと怖いな。。
アマゾンアレクサはDLして使ってみたら、、
良いなコレ。
特に挿絵が多いラノベは良いかもしれない。

あと、耳読の弱点も紹介されてる。

著者さんはSiriに読ませているようだけど。

昨年末くらいからSiriの読み上げはエラーが多いのでKYOKOにしてます。

あと、読み上げ機能の漢字の読み方がおかしい。
読み方を指定するのだが、、
たまに失敗してる。

そのクセを把握したら発表したいな。。


私自身の耳読みは、運転中、ウォーキング中などに聴いております。
仕事中も脳みそを使わない時は聴いてます。
今のイヤフォンは良いですね、、

それにしても、何で皆んな耳で読まないんだろ?
こんなに楽なのに。

一応、私が書いた記事↓

あと、イヤフォンは、、
此方をお読みください。

多少は参考になれば良いと思います。

読んだ量は此方を参考にして下さい。

昨年は1524冊(362730ページ)

一昨年は1828冊(449461ページ)

コミックが多いので全部を耳読してませんが、、
この量は、耳読した結果です。

耳読、良いですよ。

#読書
#kindle
#読み上げ
#音声読み上げ
#耳読
#音声読み上げ機能
#iPhoneの読み上げ機能
#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。