見出し画像

今日のコーヒー 2021年2月13日

今日は土曜日。
体調が悪い。。。
という事で休みを取りました。
土曜日なのに有給で休みを取る。
休日出勤をしても代休にはならない、、、

今日のコーヒー

さて、本日のコーヒーは休みなのでチョイとお高い。
「ニューギニア マウントハーゲンAA」

淹れ方は、豆をフル活用するフレンチプレス!!!

コーヒーオイルを楽しむフレンチプレス。
1分蒸らして、4分置いて飲む。

この淹れ方の方が良いな、、、
ドリップより好きだ。

コーヒーのお供

今日も #一月万冊 を視聴。

#安冨歩 さんと #清水有高 さんの話を聴く。

オリンピズムとか偉そうに書いてあるけど、、、

クーベルタン男爵もなかなかの差別する人だったらしい。
白人以外は人間じゃ無いみたいね、、

まぁ時代が時代だし、男爵様だから仕方ないのかもしれない。

まぁ、それでも今の時代では公でそんな事を言えない。
それを言っちゃうのがこの人の限界なんだろう。

#本間龍さん  が言う通り。
こうなる前にオリンピックなんて止めれば良かったんだ。

真夏に運動会とか正気じゃないよ。
やりたいなら、税金を使わないでスポンサーの金だけでやってほしい。

あと、無垢な学生を無料で使わないで欲しい。
本当にやりたい人だけやれば良いよ。

俺は絶対に参加したくない。
柏レイソルだけで手一杯です。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。