見出し画像

今日のコーヒー 2021年2月6日

今日は土曜日。
平日です。
誰が何と言おうと平日なんです!
Jリーグの試合があろうとも・・・

くっ、、、
悔しーーーー!!
お休みにしてーーー!

今日のコーヒー

今日も平日。
平日ですよ!!!
平日なんです!

グランドテイスト コク深いリッチブレンド。

淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ

香りも味も感じるから今日もコロナに罹患してない。

コーヒーのお供

今日は土曜日だから #タケ小山 さんのグリーンジャケットを聴く。

InterFM Traffic Report | InterFM897 | 2021/02/06/土 | 05:56-06:00

森喜朗JOC会長の差別発言がやっぱり中心だった。

ゴルフもオリンピック競技だもんな、、

東京都には公共のゴルフ場、若洲ゴルフリンクスがあるのに、埼玉県の私立の霞ヶ関カンツリー倶楽部を会場にした不思議がある。

それを決めたのが森喜朗JOC会長と慶應高校の学閥だと。
慶應義塾の雑誌に自慢してたりもしてた。

真夏の炎天下で熊谷市に近い処でゴルフをする不思議。
熱中症対策は?
救急搬送先は?
全て未対応。

ボランティアは前の日に会場に来い。
泊まる所は「知らん」というザルな計画。

本番になったら確実に破綻すると思ってた真夏の炎天下でのゴルフ。

JOC会長はまだ諦めてないらしい。

ちなみに、霞ヶ関カンツリー倶楽部はオリンピックの会場になるのに女性が会員になれなかった事が問題になり、強引に女性が会員ななれるようにしたりした。

当初、オーナーは私立なのに従う義理は無いと言ってたが、、
結局は変えさせられた経緯もある。

色々と迷惑を掛けまくってるのにあの態度。。

多分、何が悪いのか理解してないんだろう。

その辺りは #一月万冊  で解説されてた。

83歳の男性が女性蔑視するのは年代的に当たり前であり。
あれはジョークのつもりで言ってたらしい。

そんな人を国際的な大会の会長にしてしまう事が酷い。
日本の組織の問題点は全てそこなのかもしれない。

ウツだ。。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。