見出し画像

同人ラジオ「攻め受け反応と腐女子大喜利」「感想屋さんレポまとめ」「即興無機物BL」「同人誌の装丁語り」

作業や家事のBGMに!一般同人オタクの雑談ラジオ「サネトーク」まとめです。


■#5 おたより「固定からリバに」!? 反応色々/大喜利「腐女子の殺し屋」

【議題】「攻め受け論おたより」/「腐女子大喜利」
・おたより「よしよしできる方が受け」
・おたより「ガチ左右完全固定から同軸リバになりました」
・おたより「固定が少数派で肩身が狭い」
・腐女子大喜利「究極の二択(自カプ1000人解釈違いが増えるvs逆カプ1000人解釈一致が増える)」
・腐女子大喜利「腐女子の殺し屋にありがちなこと」

興味深いおたよりありがとうございました!
好きは様々。攻め受け固定リバも様々!
ありえない状況を仮定した腐女子大喜利、オタク同士でオリジナルストーリーを作るので楽しいのでやってみてください!

■#6~8 感想屋さんシリーズ

■感想屋さん回の動画まとめ
#6 感想屋さん4人同時に依頼したらすごかった件
・サネアツの体験談、4人それぞれどうだったか
・ミスマッチ例、こんなこともあったよ
#7 感想屋激推しおたよりが5000字来たので読んでく
・みなさんからいただいた有料感想レポの要約を読む
(よかったコメントまとめ/気を付けるといいことまとめ)
・依頼でない感想と有料(依頼した)感想の違い
#8 感想屋さんにぶっちゃけインタビュー!
・ゲストのリリ先生はどんなひと?
・感想屋さんに訊きたいこと全部質問してみた
・感想屋さん側からいただいたおたより
・初体験!実際に感想&校正をしてもらったレポ

俺の依頼体験談と、みんなの依頼体験談と、実際に感想屋さんのリリ先生を読んでお話してみた!という全三回のシリーズです。

ほしいけど毎回来るとは限らない!送ったけど相手の嬉しさ100%かどうかは分からない!など、オタクなら皆一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。
悲喜こもごもだけど、でも……やっぱりうれしい!(特に文字カキは)日本語っておもしれ~!そんなナマの声でした♡

こちらの記事で詳細にまとめました。熱量がすごい!

■#9 即興!無機物BLランダムカップリング大会~腐女子警察対策~

【議題】即興で無機物BLを作って一人前の腐女子になろう道場
・教習ビデオ
・【エキシビション】充電ケーブル×スマホ
・【文房具】修正液×???????
・【日用品】?????×ウェットティッシュ
・【食品 】焼きそばパン×???????
※下ネタあり

実は過去一面白い回なのですが、告知が0ふぁぼ0リツイートでクソワロてました。(ターゲット層がいつもと違うので道理)(二時間で投稿したことを忘れるので気にしない)

即興でBLストーリーを考える遊び、「勝ち筋」を見つけた瞬間に勝利確定BGMが鳴り響くので、ぜひやってみてね!「うちの子」「一次創作カプ」が生まれるかも……!?

■#10 同人誌の装丁入門

【議題】装丁ウインドーショッピングをしよう
・プリントオンさんのサイトを見ながら装丁あれやこれや
・よかった装丁や初心者にもおすすめの加工
・何でもできるならやりたい装丁とか同人誌とか

同人誌の装丁・特殊加工回です。
装丁感度の高いよんちゃんと鈍いサネアツくんで、プリントオンさんのサイトを見ながら「どういう話にどの装丁が合うのか」「初心者にオススメの装丁」などを語りました!
最後「『実現しない夢』だからこそやってみたいこと」は超絶楽しかったです!夢を広げよう。

いつもよりさらに音質悪くてごめん!
僕の相槌が小声すぎて音声が拾えてなかったりするので、次回からハキハキ喋ろうと思いました。(ガチの反省)

「装丁の話をしながら印刷所サイトを見ると同人誌が出したくなる」というまったく新しい法則を発見したので、これも遊びとしてオススメです!


高評価チャンネル登録ふぁぼりつ大感謝大歓迎、タグをつけてのおツイットも嬉しいです!
(別SNSへの移動・同時投稿も検討中ですが)告知もかねてるアカはこちら↓


石油王の方へ 役に立ったらお紅茶花伝1本分のおサポートをお願いします。だいじに執筆に使わせていただきます!