見出し画像

おはようございます129

 おはようございます!


朝から遠くから、船の出港の音が聞こえて、気分がいいです。

床で寝ると寝起きも寝入りもすっきりで最高!



さて、今日は朝活ですよ。体動かして、気持ちよくなろう。





昨日の夜もですね「どうやって生きていきたいか」をぐるぐる考えていたんですよ。

決める決めないから、基準を設けるから、結局どうやって生きていきたいのかにつながりました。



昨日出した結論は「わからない」です。




わかりません。もう考えるに考えたけど、絶対的な自分の中の正解はわからない。分からなくていいかなと思ったんです。ここまで考えて今わからないなら、答えがだせないなら、とりあえず「わからない」まま置いておいていいんじゃないかと。


その中でも、最終的な輪郭を決めるときに、「心地よさ」「おもしろさ」「すっきりする」「やりたい」「好き」こういう思いは中心に組み込んでいきたい。選択する上で、ここを大切にしたいと思いました。


それが一体どこに繋がるのか、今の私にはわからないけど、まぁもう少し、生きてもいいんじゃないかな、という感じ。



そうか〜、決めずに置いておいてもよかったんだな。




正直今の自分には、評価されることなんてないと思ってるから(所有が少ない)だから、せめて「どうやって生きていきたいか」とか目指すものとか習慣とか考えることとか、やらなきゃいけない、ってずっとずっと思って苦しかった…


でも、正直、不特定多数の他人に評価される必要もないし、他人は私のことを「この人劣ってるなぁ」なんて思わないし(自分が人のことを見るときにそうだから)、劣っていたとしても、ほんの一部なんだよね。

「この部分だけ、苦手なんやな」みたいな。

大丈夫なんだよ、だから。安心しな。



よし、床から起き上がるぞ。行ってきます!


画像1


◎昨日のつぶやき

運動って楽しい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?