見出し画像

あさにっき38


おはようございます☀

画像1


自分とはどんな暮らしがしたいですか?

と、夜に問い始め、寝る時もうーとなってしまいましたが、目覚めは良し。

なかなか出てきませんね。いや、出てはきてるのかな。出ても、周りのそれ(こうしたい、幸せ)をみてしまうと、そちらの方が正しいんじゃないか、私のは違ってそうだなと思ってしまうな、と気付きました。

比べる必要なんかないのになぁ。



自分がこれがいいと心から思ったなら、それがいいんじゃないですか。




それでいい、これでいいと思いたくない。そんな人生嫌です。向上もしないし、現状維持すらできないと思う。

これがいいで選びたい。

そうなら、これがいいと思ったことを選択していくしかない。




土曜日の朝市とか、わたし好きなんです。

知り合いとかほとんどいないし、行ったら場違いかなと思うけど、行けばなぜか、自分が自然な状態で居られるんですよね。

飾らず、無理なく、浮かれずどこか冷静で、そのままで居られる。その自分も好き。

こういうのがあれば、生きていけると思うんです。




スポーツをしている時も好きですね。

こちらは少し大袈裟に挙動不審っぽくなることも浮かれることもあるけど、基本的には楽しくて、みんなで勝つこと入れること拾うことに集中していて、励まし合って失敗し合って決め合って。

やっている時の自分、嫌いじゃありません。

それは、私が単なる遊びや暇つぶしで通っているわけではないからだと思います。

スポーツをやる理由、成長したい、その一心。





この間まで、寝る前でも「あー、私ってほんとにダメだな、あれもこれもできてないし、何も進んでないし変わってないし、決めれてないし…」と、そんなループのまま起き、「あぁ、始まった。起きたくない。」という感じでした。



もちろん、その思いが無くなったわけではないけど、「やり切ったと自分で思うことも大切だ」と意識し始めたことで、「うん、今日は今日でやり切れたんじゃない??」と自分に言えるようになりました。眠る時、少し笑顔。


できなかったこと、進まなかったこと、数えきれないほどあるけど、今日できる最大のことはやった。今日の反省は、明日からの課題です。


どれもすぐに解決するわけではないけど、「わたしはこれがいい」で選択を続けたい。強くそう思いました。




それと朝起きた時に

「お!また新しい自分だぞ!」

と、思え出したことで、一日がちょっと楽しみになります。


ずっと思えるわけじゃないけど、朝の一瞬でもそう思えることが嬉しいです。




今日も生き切るぞ!


いってらっしゃい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?