見出し画像

あさにっき7


おはようございます!

人間は手を繋ぎ合わせると丸い円ができる。
もちろん滑らかさはないけれど。
朝起きて、そんなことを思いました。


画像1


七草粥の日〜

昔はちゃんと、食べてました。笑




寝返りを打ってない時って、一体体はどうなってるのかしら。考えるだけでも、痛そうだなと思う。




昨日はまた、ないない探しをしてしまっていた。
居場所がないんだ、ってもう全部やめたいって、思ったりしていたような。
自分を見失った人がどうするべきなのか、その考えをまとめたい一心。





恋愛をする意味とはなんだろう。
私の中で、まだはっきりとは分からない。
恋愛関係になる必要がない、とさえ思ってしまう。そもそも、自分のことで精一杯で、それどころではない。
恋愛をする上で大切なのは、お互いが尊敬できるところがあるかというのは大切だと思う。
そして、お互い成長できるか。
学生の頃のような、浮ついた恋愛はもうできないと思う。あの頃は、ただ相手がいるだけでよかったが、今は相手がいる意味を考えてしまう。
考える必要があるのかどうかは、わからないけれど。



今、少し始まったこの恋愛関係は、わたしは人として共感、信頼しているだけかもしれない。
正直、やめたいと思う自分がいる。
恋愛に対してのこの温度は初めてで、私はぐわーっと好きになる感覚しか持ったことがなかったから、この冷静さに、全く慣れないな。





今日の仕事でも、子供たちからたくさんのことを学ばせてもらおう。
全く同じようにはできないけど、私より遥かに活力、生命力に溢れた存在だ。
子供たちのように、熱を纏って生きていきたい。


澄んだ空を見ながら、そんなことを思いました。


今日は、ゆっくり休む時間を設けよう。
がんばりすぎ、無理しすぎな気がします。


いってらっしゃい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?