見出し画像

あさにっき90


おはようございます☀

右肩がえぐくて、何度も目覚めました。
横になるだけで痛い、動かせない、なんだこれは…

今日は行けないから、明日整形外科へGOだ。

痛くて眠れないなんてこと、なかったのに…


画像1


何度も起きたせいで、夢だらけだった。
学生の頃に好きだった嵐と友達だった。
小学校の友達とも仲直りしていた。
元彼も出てきた。
今仲良くしてる人も出てきた。
一番驚いたのは、関西に戻りたいと、夢でも思ったことだ。

でもそれも、周りの人の影響あってこそ。
なんだか、それでもいいような気がしてきた。
戻りたいな。

夢は無意識、潜在意識だ。
つまり心で感じていること、理屈じゃない。
それに従わないでどうする、と、心の内が叫ぶ。




夢の中で、恐怖や不安はなかった。私はこれに従う。経験したはずなのに、なかった。私はこれに従う。今決めた。ありがとう。夢。









過去の自分が、今の理由や目的。
ということは、今の自分が未来の理由や目的。

全くその通りだ。

でも、そこからが思考が詰まるのが私だ。
そこからどうも進めないんだよなぁ…
なぜかしら?
思考力足りないよなぁ、やっと小学生だもんね。

わかんないっていうか「詰まる」って感覚なんだよね。
みんな上手に思考できていいなぁ。





怒る時って、相手に怒るではないですよね。

相手に怒る自分に怒る

それがわかっているからこそ、より苦しく激しい怒りに襲われる。
なぜ、自分が期待しただけだとわかっているのに、相手にぶつけてしまうのか。
そんな自分がコントロールできなく、やるせなく、怒る。
悔しいし、もどかしいし、どうしようもない。

私はそう思っています。

コントロールなかなかできない、自分の感情なんて。
自分の感情よりも、他人をコントロールする方がまだ簡単かもしれない。




生きづらいなぁ。やるせないなぁ。

人間らしいといえば人間らしいけど、私は苦しいです。

そんなことを思った昨日でした。

今日は嬉しい1日だぞ〜。
ファイトだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?