見出し画像

あさにっき166


おはようございます!


夢で高校の時の片想いの同級生から、間接的に振られる夢を見ました。私を遊びに誘う可能性は99.9%ないと…。水泳のテストの前でした。胸が苦しくなった。じゃあ、今の私はどうだろう?


画像1


やはり仕事や人生のことを考えると行き詰まる。一体どこの捉え方を変えればいいんだろう。


なぜわたしは、仕事をすることの意味を感じられないんだろう。見つけられないんだろう。



意味は理解できるんです。生きていくためにはお金が必要だし、誰かの役に立つことは自分の喜びにもなる。新しい自分だって発見できるし、仲間や安心感もある。

ただ、いざそれが私の手になるとなると、これらの意味が全てネガティブな情報のようになる。「わたしはそのために生きてるんじゃない…」

大袈裟に言えば、こういう風に思うわけです。





だから自分がどう生きたいかをずっと考えていたけど、それでもどうもそこをはっきりさせることができない。目標すら持てない。その意味さえも…


すべてのことに、意味を感じられない状態だ。



そんな味気ない人生、つまらないな。健康に関係すること、自由に選べる趣味以外に意味を感じられない。だから、スポーツとかはいいんだよ。

なんで、仕事だけ…?




労働意欲がそもそもないんだよな、きっと。

とりあえずというのも嫌だし。

目的がなければ私は辞めるから、履歴書に傷がつくだけになる。だからこそ、納得する目的を見つけたい。それまでは選ばない。選びたいのに。経験から見てもこんな感じ…




本当に死ぬこと以外、大した問題じゃあないのに、なぜ同じところで歩き回っているのかが本当にわからない。


抜ける道に行きたい。

納得さえできたらいいんだ…



行ってきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?