見出し画像

あさにっき136


おはようございます☀


雨音最高。



昨日の夜の気温はベストだったな。



たまに何かをしてて、猛烈な劣等感に苛まれることはありませんか?

私はたまにあって、黙ってしまうこともあるんですが、まぁもちろんそんなこともあって良いのですけど、昨日それがパァっと解消される瞬間を味わいました。




「あの人には絶対負けたくない」と思い出すとすごく集中力が湧く。ライバル。
でもその前に、諦めとモヤモヤがあったんです。



「あー、ほんまに打ち足りない!」
そう思ってコートの後ろでジャンプサーブを練習した。
そうしているうちになんだか私の心は満たされてきて、集中力が湧いた。




あの時間は沸かなかったのは、
諦めていたからだ。


その対象に嫌悪し、(わたしがやっていないことをやっていたから。見返すチャンスもなかったから。)みんなでボール繋いでんのに、なんで二人でやるねんと。怒り。

それがボールを打って自分の中に戻ることで満たされた。
「絶対に負けない」「あの人のボールは拾う」




諦めって怖いな。すべての意欲を奪っていく。




諦めとはバイバイしようとしている最近です。


今日1日もたのしく!



◎昨日のつぶやき

右肩いれて、クッションしてから右を出す。
フン、フンっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?