見出し画像

場づくりを実現するための思考整理

自分のつくりたい場について、以前にも記事を書きました

この思いを実際のコミュニティ活動に落とし込むために何をすべきなのか、不透明な点が多いので自身の思考整理のために現時点での考えをまとめておこうと思います

無料コンテンツ

・ゆる読書会(スタエフLIVE)

・電話相談(zoom・LINE等/初回のみ)

有料コンテンツ(イベント方式)

・美術展ツアー(都内近郊)

・アート関連ワークショップ(zoom等)

・電話相談(zoom・LINE等)

オンラインサロン(月謝制)

・プレミアムゆる読書会(zoom等)

・アートについて語る会(zoom等)

・心のカルテ共有会(zoom等)

・喫茶店でのお茶会(都内近郊)

・限定ブログ(おすすめの本紹介等)

・限定ライブ(スタエフにてURL限定LIVE)


今後有料コンテンツとして実際に対面方式で行う読書会や、オンラインカウンセリング、キャリアカウンセリング、コーチング、Adobe製品(Illustrator・Photoshop・Indesign)講座、Webデザイン講座、イラストレーション講座など仕事とのバランスを見て拡充予定です

現時点では実力や実績、仲間づくりもできていないので全てを始めることは実現不可能ですが、できるところから始めていきたいと思っています

イベントやコンテンツ内容に興味を持ってくださる方、もしくは主宰を経験されている方、是非お声がけくだされば嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?