見出し画像

これからの執筆予定

私はエブリスタで小説を投稿しています。

元々は「文学フリマで出品する本を書くために、文章力を上達させたい」という理由で投稿を始めたので、エブリスタでの目標は特になく、ランキングも意識していませんでした。
「好きな時に自分の好きな話を書く」というスタンスです。

そんな私ですが、最近「エブリスタの公式コンテストに応募しよう!そして賞を取りたい!」という欲が出てきました。

これはnoteやTwitterで創作活動をされている方と交流していることが大きいです。皆さん書く量もスピードもすごいですし、何かしらの目標を持っていらっしゃいます。
エブリスタでスターや感想のやり取りをさせて頂いている方も、毎日のように小説を投稿されています。

そんな周りの方たちの姿を見て、私も小説執筆に対して目標を設定し、本気で向き合おうと思いました。
仕事もあるので程ほどに、ですが。

また、好きなものだけ書いていると、似たような作品が増えてしまいます。コンテストの募集内容に沿った作品を書くことで、書いたことのないジャンルに挑戦してみるという狙いもあります。

エブリスタは公式コンテストがたくさんあるので、毎月どれかには応募したいと思っています。
まずは「超・妄想コンテスト『おくすり』」に「魔女の薬」という小説を投稿してみました。
いずれは他の小説投稿サイトも検討予定ですが、まずは下記3つのコンテストに応募予定。

① 超・妄想コンテスト「そうだ、〇〇へ行こう」
➁ 執筆応援キャンペーン「復讐/因果応報」
③ 講談社女性コミック9誌 合同マンガ原作賞

エブリスタ以外ですとピッコマのノベルズ大賞も気になっているのですが、こちらはどうするか悩み中。
締め切りが「復讐/因果応報」と同じタイミングなので厳しそうです。文字数が多いということも懸念点。遅筆なので間に合わないだろうな、と思いつつも、微妙に諦めきれないのでプロットなんかは考えてます。

小説を投稿した際は、また裏話でもnoteに書きますね。
いきなり執筆の予定が詰まりましたが、頑張って書くぞー!



サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!