見出し画像

本当の自分を探してみる1



しばらくお休みしてました。note。その間特に変わったことはなく過ごしておりました。

今日も思うままに綴ってみます。

以前書いたこの記事の続きを書いてみたいと思います。


最近思うことなんですけど私はやっぱり何かを形に残したい、そして欲を言えば対物の仕事をしたいという気持ちが強いです。

何かをコツコツと作ることが大好きだし、自分でアレンジすることも好きです。


この記事を書いた時から大分時間が空いてるのですが、気持ちがあまり変わっていない所に安心しました。

あぁ、自分にもぶれない気持ちがあったのかと。

最近、自分が好きだと思うものに少しずつ手をつけるようにしているんですが、やってみて、完璧じゃないことにショックを受けるって言うことが多いんですね。

例えば絵を描くことも私が元々好きだったことの一つ何ですが、中学校で止まっている。

小説や文章を書く、漫画を書く等も好きなんですが、これまた中学生くらいでとまっている。

ピアノも好きなんですが高校生くらいでとまっている。


ぜーんぶ中途半端!

思っているより全然できなくて笑っちゃいます。

でもそれって当たり前なんですよね。

だって、その好きなことに触れないようにして今まで生きてきたんですから。

ブランクがやっぱりあるんです。

なので

日々少しずつの所からリハビリしようと思って、一冊のノートを持つことにしました。

で思ったことをひたすら書くと。

漫画の練習でもいいし、小説の一部でもいいし、絵でもいいからとりあえず書いてみることにしました。

思えば学生時代はずっとそうしていたんです。懐かしい。思い出した。


そして完璧主義をやめる。

完璧じゃないこと=悪じゃない。

これを意識したら、途中で諦めることが少なくなりそうな気がしています。

この根強い思い込みを今年こそは脱します!


あとは圧倒的に、芸術的な何かや、心踊る何かに出会えていないです。

アンテナを広く張る必要がありそうです。


これで少しずつ変わっていくといいなあ。

経過またお知らせします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?