見出し画像

破滅ギャンブラァ【山崎令恩】



山崎令恩は幼少期から、他人に劣等感を抱いて育ちました。学校では勉強も運動も苦手で、いつも周りから取り残されていると感じていました。そんな彼の心の中には、どうにかして自分を証明したいという強い思いが芽生えていました。

高校を卒業すると、彼は関西学院大学に進学しました。しかし、大学でも成績は振るわず、友人関係も築けず、ますます自己嫌悪に陥っていました。そんな中で、彼はアルバイトに精を出すことで自分の価値を見出そうと決心しました。大学の授業の合間や夜遅くまで働き、次第に大金を手に入れるようになりました。お金を稼ぐことで一時的に自分の無力感を忘れることができたのです。

ある日、バイト仲間の一人から競馬に誘われました。その友人は、競馬で大金を稼いだという話をしており、山崎も興味を持ちました。初めての競馬場での興奮、馬の疾走する姿、そして賭けに勝った時の高揚感に、彼はすぐにのめり込んでしまいました。

最初は少額の賭け金で楽しんでいたものの、次第に大きな勝負に出るようになり、負けが続くとその損失を取り返すためにさらに大きな賭けをするようになりました。バイトで稼いだお金はすぐに底をつき、借金を重ねるようになりました。

友人や家族に借金を頼み続け、返済が困難になった頃、山崎は自分がどれほど深刻な状況に陥っているかを初めて実感しました。大学の成績はさらに悪化し、アルバイトも辞めざるを得なくなりました。精神的にも追い詰められ、自暴自棄になった彼は、ついに競馬場に足を運ぶのをやめる決心をしました。

しかし、借金の返済はまだ残っていました。山崎は自己破産を検討しましたが、それでも自分の人生を立て直すことを諦めませんでした。彼はカウンセリングを受けることを決め、自分の問題と向き合う勇気を持ちました。時間はかかったものの、次第に冷静さを取り戻し、少しずつ借金を返済し始めました。

数年後、山崎は関西学院大学を卒業し、新たなスタートを切ることができました。彼は過去の失敗を教訓にし、同じ過ちを繰り返さないように努めました。山崎の物語は、どんなに深い絶望に陥っても、立ち直ることができるという希望の象徴となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?