見出し画像

久しぶりの函館

私は地元が北海道なのですが北海道でも結構下の方の出身です。

函館が近くでは1番大きいのと有名かなと思います。函館への新幹線が開通してからいつもは飛行機を利用していますたが初めて新幹線を利用することになりました。

やはり寒い時期ですから雪もあり寒いのも予想していましたがさほど寒くもなく雪もあまりありませんでした。

友人に聞いたら今年は雪が少なかった年のようです。

札幌のほうはいつも大雪でしたけどね。

函館を満喫したのは歳をとってからでした。学生の時は函館と聞いても全然嬉しくもなんともなかったのに今は旅館に泊まり、温泉に入り、美味しい物を食べ、夜景を見ただけで来てよかったとなってしまいます。

やはり地元を離れているとそうなってしまうのでしょうか?

ずっと住んでいたら未だにこんな気持ちにもならなかったでしょうね。こういう気持ちになる自分が歳をとったんだと感じる瞬間です。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?