見出し画像

年末年始、風邪を引かなかった!「食べ過ぎ」に気をつけられた!重ね煮のお陰です♡<生徒さんの声>

2024年、早くも10日が過ぎました。 

 

この投稿を読んでくださっている
アナタやご家族は

年末年始、
体調不良になることなく
元気に過ごせましたか^^!?

 

 

金子家、お陰様で
誰も具合が悪くなることなく
元気に過ごせましたー!!

年始から元気にジャンプ!!

でも実際は、年末年始に
風邪などの体調不良に
陥る人が多いのです。

 

その原因、、、

 

実は

食べ過ぎ


であることが多いです。

 

手洗い、うがいなど外からの対策で
風邪やインフルエンザの
を予防するのが一般的ですが、 

カラダの内側からの
対策もとっても大切!

 

クリスマス、年越し
お正月のおせち、、、
ご馳走続きで
沢山食べ過ぎていませんでしたか?

 

食べ過ぎるといつも以上に
胃腸が働かなくてはいけないので
疲れてしまいます。

 

免疫機能の7割を
担っている腸が疲れてしまうと
免疫力は低下します。

 

そこに風邪や
インフルエンザなどのウイルスが
来ると、
あっという間に感染・・・。

自分自身で闘う力がないので
回復力も遅くなります。

 

もし、毎年インフルエンザにかかる、
とか
風邪を引きやすい、
一度具合が悪くなったら
治りが遅い、、、

など心当たりがあれば
ぜひ


食べ過ぎないこと

を意識してみてください(*^-^*)

 

 

そんな中
重ね煮アカデミーで学んでいる
生徒さんからは

====================

・年末年始、元気に過ごせました!

・家族全員、風邪を引くことなく
無事に新年を迎えました!!

・ご馳走をたくさん食べましたが
「食べ過ぎたから、重ね煮で胃腸を
取り戻します!!」

・⇧このように意識が変わったのは
重ね煮に出会えたから♡

 ====================

と嬉しい報告をしてくださいました。

 

しっかりと実践
されているからですね!!

 

まだまだ寒くて
感染症も流行っています。

 

でもこれからは受験シーズン。

 

年度末に向けて
学校や保育園などでは
色んなイベントもあると思います。

 

大事な日が残念な日に
ならないように・・・。

 

家族の健康を守れる
ママ・パパとして
意識してみてくださいね^^

 

本日はここまでです!


《重ね煮》体験クラス
は随時開催中✨



詳細・申込ページはこちら⇩
金子 真樹子 (かねこ まきこ) - リザスト (reservestock.jp)


日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.: 

 NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。

日々お役立ち情報を
発信しています。

以下のリンク先より
チェックしてください⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


 
今回は以上となります。



最後までお読みいただき
ありがとうございました!



重ね煮アカデミー師範
金子真樹子

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?