見出し画像

【カサナレメンバーインタビュー #03】BizDev 中川草太朗さん

こんにちは!
今回はメンバーインタビュー第3弾。
インターンで活躍してくれている中川さんにインタビューしました。


【1. これまでのキャリア(大学で学んでいること)を教えてください】
web3.0の技術を広く学んだあと、LLMについて深めて学びました!

【2. 業務内容を教えてください】
インターンの中では何でも屋の立ち位置だったのではないでしょうか!(知らんけど)資料作成やお客様と商談する時間が比較的多かったですね!

【3. 入社を決めた理由は何ですか?】
生成AIというホットな分野に興味があったこと、自分の進路と関連性が強い分野であったこと、時給の高さとフルリモートに惹かれて、です笑

【4. 入社前と入社後のギャップを教えてください】
いい意味で会社っぽくなかったです!サークルみたいな楽しさもあったことでした!

【5. 仕事をする上で大切にしていることはありますか?】
自分に妥協しないこと、最初に無理と決めつけずどうすれば出来るか考えることです!

【6. MBTI診断と動物占いのタイプを教えてください】
ESTP(起業家)、愛される狼

【7. カサナレの好きなところは?】
フラットで意見が言いやすい環境が凄く好きです!

【8. 尊敬する人はいますか?】
同世代でいうと、小学校時代に取り組んでいたミニバスケットボールクラブのキャプテンです!驕らないこと、貪欲でいることの大切さを教えてくれました!
小学生ということもあり、強い衝撃を受けたのを覚えています。

【9. 休日の1枚と解説をください】

休日は友人と飲みに行くか外に出かけることが多いです!!この写真は今年行ったタイのルーフトップバーの一枚です!1杯5000円くらいなので苦学生の僕たちはすぐ退散しました^^;

【10. 今後挑戦していきたいことは?】
要件定義など、より技術要素が濃い部分に入り込んでいきたいです!
エンジニア知識がある最強のBizdevになりたいですね、、、


ありがとうございました!
リーダーシップを発揮して先導してくれる草ちゃんは、とても頼もしい存在でメンバーの中での信頼も大きいです!
独自のアイデアを駆使してお客様との商談に活用する場面に私も感銘を受けました。

展示会ではいつも率先してお客様対応をしてくれています!


カサナレBizDevインターンでのリーダー経験を生かして、今後もますますの活躍を期待しています!✨


カサナレ株式会社について

感情的なコミュニケーション、パーソナライズされた体験、先進的なテクノロジーの活用。
私たちカサナレ株式会社は、Generative AIの実装により顧客の心を捉え、新たな価値を紡ぎ出します。

社名:カサナレ株式会社
設立:2022年8月
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目12−1 渋谷マークシティWEST棟 22F
事業内容:Generative AIを用いた業務特化型クラウドサービスの開発
URL:https://www.kasanare.co.jp/

この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?