見出し画像

【カサナレメンバーインタビュー #02】BizDev 犬井貫太さん

こんにちは!
今回はメンバーインタビュー第2弾。
インターンで活躍してくれている犬井さんにインタビューしました。


【1. これまでのキャリア(大学で学んでいること)を教えてください】
経済学部に所属していました。
タバコの適正価格を経済学の視点から研究したことがあります。

【2. 業務内容を教えてください】
インサイドセールス、フィールドセールス

【3. 入社を決めた理由は何ですか?】
触れたことのない世界で働き、世界を広げたい、といった気持ちがあったことですね。
あと、包み隠さずいうと時給が高かったことです笑

【4. 入社前と入社後のギャップを教えてください】
社会人は思っている以上に努力しなければならないことに気づいたことですです。入社前は社会人とはどういう物なのか右も左もわからず、正直社会をなめていた自分もいましたが、入社してこんなにもみんな努力しているのかという気持ちになりました。

【5. 仕事をする上で大切にしていることはありますか?】
・失敗は繰り返さない
・見えない努力
・素直であること
上記3つは大切にしている価値観でもあります。
また、カサナレに入って大切にするようになったのは相手の期待値を確認することは非常に大切であると学びました。

【6. MBTI診断と動物占いのタイプを教えてください】
・ENFP 広報運動家
・波瀾万丈なペガサス

【7. カサナレの好きなところは?】
勤務後の少しプライベートのお話する時間も、勤務中に失敗して穏やかに注意されることも、出張でたらふくお酒飲むことも、全体MTGの社長のお話も冗談抜きですべてが好きですね。笑
年次問わずフラットな関係を意識されている文化があるので、ちょっと勢いづいて僕が迷惑をかけてしまうこともありますが、何やるにしても楽しいです。

【8. 尊敬する人はいますか?】
ラランドのサーヤ
カサナレの安田
霜降り明星の粗品

【9. 休日の1枚と解説をください】
休日は本当に気の向くままに過ごしてます!
お酒とかゴルフも好きです!
てか何やるのも好きです!
写真は富士山登ってみた時の写真です。

【10. 今後挑戦していきたいことは?】
小さな目標を達成し続け、やりたいことができた際にできる器量と度量がある人間でありたいです。
あとは個人的に曲を作ったりしているので、その延長線上で友人と作曲して一緒にステージに立ちたいです笑


ありがとうございました!

展示会でのブース内セミナーで生成AIについて解説。多くの人が集まってくれました!
丁寧にお客様のご相談内容に合わせて対応してくれています。

いつも元気でムードメーカーのかんちゃん。
人を引き付ける魅力を発揮して、接客の中でもお客様の心をつかむ場面が多く見受けられました。
これからも持ち前の明るさを活かして、ますますの活躍を期待しています!(新曲も楽しみにしています🎤)


カサナレ株式会社について

感情的なコミュニケーション、パーソナライズされた体験、先進的なテクノロジーの活用。
私たちカサナレ株式会社は、Generative AIの実装により顧客の心を捉え、新たな価値を紡ぎ出します。

社名:カサナレ株式会社
設立:2022年8月
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目12−1 渋谷マークシティWEST棟 22F
事業内容:Generative AIを用いた業務特化型クラウドサービスの開発
URL:https://www.kasanare.co.jp/

この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?