見出し画像

【カサナレメンバーインタビュー #01】BizDev 飛田恭宏さん

こんにちは!
本日は、初のメンバーインタビューをお届けします。

第1弾はBusiness Development Associateの飛田さん。
インターンシップとして入社し、約半年の期間カサナレにコミットしてくれています。今回は卒業間近な彼にインタビューしました!


【1. これまでのキャリア(大学で学んでいること)を教えてください】
大学で経済学を学んでいます。ゼミでは、文化経済学というゼミで、ファッション産業、音楽産業などのサブカルチャーと経済の関係を学んだり、今後の文化のあり方について議論したりすることを行いました。

【2. 業務内容を教えてください】
ナーチャリングをしています。
リードナーチャリングは、見込み客(リード)の購買意欲を高め、受注・商談へと繋げるために日々マーケティング活動を行っています。

【3. 入社を決めた理由は何ですか?】
生成AIの事業に惹かれました。
残りの大学生活のうちに社会人としての基礎を学びたいと考えていた中、生成AIの事業という新規性と後の社会に出た際にも得られる知見が多そうだと考え入社しました。

【4. 入社前と入社後のギャップを教えてください】
フルリモートの環境なので社内で集まったりする機会が少ないと思っていましたが、月に一度あるイベント出張でセールスの方だけでなく、エンジニアの方とも会うことが多く良くしていただいたことです。

【5. 仕事をする上で大切にしていることはありますか?】
メモを取る習慣をつけることと確認をとるということです。
リモートということもあり、いつでも気兼ねなく聞ける環境でないので、言われたことをできるだけ残さないようにメモとるということと意思決定をする際に本当に良いのか確認をとることを大事にしています。

【6. MBTI診断と動物占いのタイプを教えてください】
勤勉なコジカとENFP(広報運動家)です。

【7. カサナレの好きなところは?】
いろいろなことに挑戦させてもらえたところと働きやすい環境だというところです。
これまで他のインターンを経験したこともあったのですが、カサナレのインターンはとても濃いものとなりました。それぐらい貴重な経験をさせていただき普通ではできないような業務を経験させていただけました。
また、働いている人も面白い人ばかりで、普段リモートのため会えないのですが、月イチであるイベントの出張でみなさんと会うことが楽しみでした。
各々変わった価値観を持っている方が多くそのような人がいるカサナレがすごく好きです!

【8. 尊敬する人はいますか?】
社長の安田さんです。これまでで会ったことのないような人で最初はびっくりしました。いつ寝てるんだろうと思うくらい休む間もなく働いていて尊敬しかないです。また、ChatGPTかと思うくらい聞いたらなんでも教えてくださり、仕事以外でもたくさんのライフハックを教えてもらいました。いつか僕もそんな大人になりたいと思います。

【9. 休日の1枚と解説をください!】
飲みに行くことが多いです。これはインターン生3人で飲みに行ったときの写真です!

【10. 今後挑戦していきたいことは?】
現在インターン生で、4月で別の会社に就職してしまうのですが、その会社でDX担当として、カサナレのサービスを繋げられる存在になりたいと思っています。


ありがとうございました!
カサナレでは、インターンメンバーにもお客様との商談や、イベントでの登壇を担当してもらい、第一線で活躍してもらっています✨

沖縄で行われたイベントで登壇する飛田さん
Ledge.ai CHALLENGEにて最優秀賞を受賞!

何事にも実直に取り組む頑張り屋さんなやっすんには、細かい作業からセミナーの登壇まで、一つ一つ丁寧にやり遂げてもらいました。
これからもカサナレでの経験を活かしながら、素晴らしいビジネスマンへの道を突き進んでください!✨


カサナレ株式会社について

感情的なコミュニケーション、パーソナライズされた体験、先進的なテクノロジーの活用。
私たちカサナレ株式会社は、Generative AIの実装により顧客の心を捉え、新たな価値を紡ぎ出します。

社名:カサナレ株式会社
設立:2022年8月
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目12−1 渋谷マークシティWEST棟 22F
事業内容:Generative AIを用いた業務特化型クラウドサービスの開発
URL:https://www.kasanare.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?